秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

七沢森林公園

2007-06-18 23:10:52 | ウォーキング
今日のウォーキングは、「七沢森林公園」に行ってきました。
「公園」という名前ですが、ちょっとした山登りのような道になっています。
「沢のさんぽ道」から「尾根のさんぽ道」へ周り、また中央口に戻って野外ステージへ、と行ったりきたり。

最後は中央口前の道を10回くらい往復してました。
やっぱり公園内の道では歩き足りません。
次回は中津川沿いの道を歩こうかと思ってます。

②森の民話館(画像はすべてクリックすると大きくなります)

③森のかけはし

④沢のさんぽ道

公園内のあちこちに「ヤマビル除け」の塩水スプレーが置いてありました。

野生の猿もいて、なかなかワイルドな公園です。Σ(・ε・;)

⑤巡礼峠

⑥野外ステージ

⑦ななさわの丘
パノラマ撮影しました。

2007-06-02 22:03:45 | ウォーキング

①こんな感じの上り坂
今日は上荻野までバスで行き、そこからスタートしました。

②岩倉ダム

③ここが荻野川源流?これ以上行けないという所まできたので記念撮影。
ダイエットのモチ上げのため、こんな格好で撮影してみました。年の割には締まってる?

④こんな看板があちこちに立てられていました。

⑤上荻野と飯山の境

マリエンスキップウォーク

2007-05-24 20:29:11 | ウォーキング

川崎の東扇島で荷物待ちの待機時間を利用してウォーキングしてきました。
45分ほどで4409歩でした。

画像はスキップウォークという歩道橋です。
こんなに立派なのに、私の他に歩いている人は一人もいませんでした。

誰も居ないのを良いことに、普段は照れくさくて出来ない、肘を直角に曲げた競歩スタイルでホイホイと歩道橋を行ったりきたり。勾配があると運動量も増えてるなー、と実感しました。

2007-05-20 00:23:34 | ウォーキング
今日も日曜とほぼ同じコースを歩いてきました。約2時間半で16713歩。
ウォーキング終了後、温泉で計った体重は55.8kg。出発前が57kgだったから、ウォーキングで1.2kg減りましたよ。

でもその後飲食して57.5kgに。今日は唐揚げを我慢して冷奴で生ビールを一杯。
あとは「旬の御膳弁当」にしました。刺身やタラの芽のてんぷら、筍ご飯にシジミ汁という健康的でおいしい料理でした。

⊂(゜∀゜*)ウマー

食後はいつものように麦飯石サウナにこもってひたすら汗を流してきました。
中でスポーツドリンク500ml、お茶500mlなど飲みましたが、サウナ後の体重は56.5kg。
いやー、汗が滝の様に噴出して気持ちよかったです。体内の塩分や老廃物もみんな排出した感じ。

温泉を出て自宅までまた歩いて帰りました。ウォーキング楽しいー。 (≧∇≦)b

2007-05-14 00:07:12 | ウォーキング

今日は2時間半ほどかけてウォーキングしてきました。歩数は17209歩でした。

①の場所で撮影。スタート地点です。(本当は自宅だけど、場所は内緒)

②の場所で撮影。公園内の散策コースを軽く歩いてみました。

③のあたりで撮影。このように、川沿いの小道を選んで歩きました。車道は車がうざいので。

④ゴールの「天然温泉ほの香」。毎週行ってる温泉です。
ゆっくり足の疲れを癒しました。

ちなみに、にちゃんねるのスレッドにこんなのがあります。