秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

自己嫌悪

2005-11-12 23:18:12 | 日記
某所で、本音を書きすぎてしまった。

しかし、客観的に見ても、そう間違ったことを書いたとは思えない。
必要以上に自分を卑下しているのではないが、もう夢を見続ける歳でもない。

20代の頃はまだまだ上を見て突っ張っていた。
30代で現実を見始めた。
40代で諦めの境地に入った。←いまここ

まだまだこれから、とか言う気休めの言葉は聞きたくない、というか有害だ。
もう守りの姿勢に入るしかない、と考えている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうも (真弓)
2005-11-15 20:19:07
コピペを教えてくださり、ありがとうございました。あれから乱用??しています。

40代で守りに入れてよいではありませんか^^   我が家はいつそう言える日が来るのだろう??超不安な毎日です。

不安を隠すためにあのようなバカなブログになるわけです・・・いやはや・・・

そういえば、URLって勝手にはいるページと入れなきゃダメなとことあるんですね・・

ド素人です。
返信する
Unknown (kita)
2005-11-16 01:25:11
真弓さん、コメントありがとうございます。



私も、今の心境に至るまでには20数年に渡る様々な心の葛藤があったわけです。

それだけに、簡単に「頑張れ、夢をあきらめるな」なんて気休めを言われると反発してしまうのです。



実際の話、もうすぐ50に届くという年齢では、年金生活を夢見て日々をなんとか過ごしていくくらいしかありません。周りを見ると、それでさえマシなほうだといえるくらいの厳しい状況です。



トラックの運転手といえども、今は正社員として雇用しません。年金も保険もない契約社員です。私はまだ正社員の身分で雇用されましたので、それだけでもまだ良い方だと思っています。





返信する

コメントを投稿