秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

起業宣言!

2010-05-23 09:39:29 | 日記
このブログ、勤務先にもバレているので、正式に話す前にここで宣言しときます。
2年後、息子が大学を卒業するのを機に、いったん退職してアルバイトとして再雇用してもらいます。
そして、毎週土日を休みにして、ビデオ屋として活動します。

「土日休みって、当り前じゃないの?」と思った方。
トラック運転手にはそんな常識は通用しません。
盆も正月もゴールデンウイークも関係ありません。
そんな生活を20年以上続けてきました。

もうそろそろ、自分のやりたいことをやってもいいんじゃないか、という気持ちが大きくなってきました。
最近の経済情勢の厳しさを考えると、正社員のままでいた方が有利なのはわかります。
しかし、いろいろ考えに考えた末、やはりこの辺が潮時なのではないかと思いました。
あまり年を取りすぎてからだと、気力やセンスの面でもうついていけなくなると思ったので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿