いつもの店で、一番ベテランと思える店員さんのときに「ポイント利用でお願いします」と言ったところ、信じられないことに操作が出来なかったんですねー。
私の後ろに並んでいる人もいたし、その場は「ではクレジットで」と言いましたが、この人が扱えなかったらいったいいつポイントが使えるの?という思いで、ファミマ本部にクレームをいれました。
結果として、本日その店の店長さんから電話がかかってきました。私としては、何ら恥じることはないので、住所・氏名・年齢・電話番号まで全部書いた上でクレームを入れたので、真摯に対応してくれたようです。(今月の支払いは28000円を越えたお得意さんでもありますし)
店長さんには一部始終をお話し、店員さんへの教育をお願いしておきました。
追記
この店には、今も「経営者募集」の看板がかかっているのを確認しています。
現在の店長さんは、本部の人間なのでしょうねー。
ぶっちゃけ言ってしまうと、店長さんがいるときにクレジット払いを申し出たことがありました。そのとき、店長さんは、扱えなかった店員に指導することなく、自分で黙って操作を行っていました。ま、忙しいときならしょうがないかな、とも思いますが、普段から指導を行っておくべきではないかな、と私は思います。
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