ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

動き回った還暦の夏休み

2019-08-18 21:11:36 | 日常
還暦になっても8月10日から始まる夏休みは自由気ままなひと時


初日の10日土曜日はオープンカー仲間の集いで名古屋へGO!!!!!

途中ケーキを調達すべく洋菓子屋さんに寄れば、インロックの悲劇…JAFさんを呼んで事なきを得たけれど、原因は後で調べるとドアロックセンサーの異常
なんとか昼の櫃まぶしには間に合ったけれど、冷や汗もの

その後は、車仲間のお洒落な喫茶店に寄って、車談義に花が咲くひと時を満喫です




ここは、車好きには堪らない空間です
先程キーロックしながら買ったケーキを持込させていただいてカキ氷と一緒に食べれば至福の時間

やっぱり、オープンカー仲間は最高です


翌11日は東京パラリンピックのブラジルトライアスロン選手団の合宿サポートのため休日返上で三ケ日青年の家へGO!!!!!

ブラジル国旗も掲揚されて歓迎ムード一色の空間
今回、僕はスイムのレスキューサポートだったけれど、健常者以上に泳ぐ選手の姿に大きな感動を覚えます


実際、並んで泳ごうとトライアスリートの健常者が片足が無いコーチや片手が動かない選手にドンドン引き離される現実を目の当たりにすると驚きを禁じえません

片手が使えない彼は、自転車で平均40㎞/hで走るから僕より遥かに速くて、スイムでは到底僕は追いつくこともできません
やっぱり人間の可能性は、あきらめない限り無限大だと感じます

11日の午前中にサポートミッションは無事終了し、先に車で埼玉に帰省したカミサンと息子を追いかけて新幹線でこちらは埼玉へGO!!!!!

車窓から雲間に見える富士山

12日は銀ブラからスタート…
銀座三越百貨店も夏の彩

GINZA SIXでワインカキ氷で昼間から大人の時間

呉服屋さんが営む喫茶店でラムレーズンアイス

歩行者天国も、いつになく人は少ないかな

丸井の展示場に立ち寄れば、思わずこの手が込んだ魚を買いそうになりました


そんなこんなで、夜はカミサンを連れて友人夫妻と麻布十番の夕べ
立ち飲みの天ぷら屋さん

お味は最高


天ぷら屋さんの前にあるアイスクリーム屋さんに立ち寄れば女衆はアイスクリーム探検に夢中
その足を延ばし六本木ヒルズでレモンサワーで乾杯

ドラえもんのオブジェもいっぱいの空間…素敵な夜を満喫です



前日呑み過ぎの体に喝入れすべく13日は朝から婆ちゃんのママチャリで荒川散策ポタリング

浮間舟渡の公園までマッタリとペダルを進めて異邦人

太極拳で朝の体操も乙なもの

戸田漕艇場の一コマ



17号線を蕨氏へ …ここは中仙道

蕨に来ればいつも立ち寄る三学院



ここはいつ来ても素敵な空間です

婆ちゃんの家に戻り、朝食を済ませて昼前にいつもの秋葉原へGO!!!!!
先ずは神田明神へ御参り


神田明神へ御参りすれば、やはりいつもの三河屋さんの甘酒が恋しく成るひと時


電気街をぶらついて至福の時間を堪能すれば小腹も空いてラホールさんへ

ここのブラックカレーの大辛を頼んで御満悦

やはり、秋葉散策は還暦になっても好奇心を刺激する最高のひとときを提供してくれました


蕨を後にする14日…カミサンの婆ちゃんちへの帰省も今日で最終日
そんな朝も、6時から赤羽へママチャリポタリング

夜はギラギラの呑み屋街も、朝の空気に浸れば静かな静かな不思議な空間を演出します




荒川土手のヘリポート

そして、浮間舟渡公園

日常生活の朝には素敵な空間が溶け込んでいます

そんな埼玉の帰省タイムを満喫して昼から車に乗り換え浜松へGO!!!!!
駿河湾沼津SAから見る雲がかかる伊豆半島

帰省渋滞とは逆方向のドライブゆえ、あっという間に浜松に到着

で、、待っていたのはAMAZONで5月末に注文しておいたVRヘッドセットのオキュラスリフトS

童心に帰って蓋を開ければドキドキのひととき

PCへのセットアップも拍子抜けするくらい簡単…
スピーカースタンドを利用してケーブルを配策すれば、これで完璧

大蔵省のカミサンに、ヘッドセットを付けてもらって御機嫌伺

The Blue の圧巻のVRに彼女も御満悦
此れにて家庭円満

あぁ… 思い出深い夏休みだったねぇ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦の糸魚川サバイバルツアー | トップ | Di2リアディレーラーの2度目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事