ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

バレンタインはスキーにGO!!!!!!!!!!

2010-02-15 23:00:18 | 日常
2年ぶりのスキー   
イチヤサイクルさんの自転車仲間が集まって13日の22時に浜松を出発 野沢温泉を目指しました。
今回は、息子も仲間に加わっています
当然のことながら足は、自転車ではなく…  く る ま
デリカとアルファードが今日の足です。

で、、、出発前、デリカのマフラーに穴が開いているような音がすると、ハルミさんが慌てています
「こんな音出してたら、迷惑よ!!」と言っていますが… 僕には我が家のスカイラインと変わらないような音…
あらためて、ちょっとイジッタR32の音はうるさかったんだと、反省します 笑)
(車検対応マフラーだけどね )
まあ、ハルミさんが、そうは言ってもスカイラインとも変わらない音だからと言う事で、デリカはそのままでGO!!!! (これで良いのか?)
我々は、デリカではなく後部座席にオットマンが付いたビジネスクラスのようなアルファードで、極楽スキーに GO!!!!!

途中の休憩を挟んで、野沢温泉に着いたのが2月14日の夜中の3時
一同、ここから睡眠をとります が、、、、車中寝ていた息子が起きてトイレに行くため車内をガサガサ…KYだぜ

そんなこんなで、朝7時に目が覚めると無風の快晴  日頃の行いが良い
早朝のシーケンス 正面には綺麗な妙高山を望みます


野沢に来たのもホント久し振り コースも良くわからない状態

(以前来た時は、貸切バスの中で「黒ひげ危機一髪」で黒ひげ君を飛び出させてしまった奴が、「イッキ飲み」みたいな事をして、目が覚めたらゲロゲロの中…スキーする前にウエアを洗濯屋さんに持って行ったような記憶が…

まあ、今は分別あるオトナとして、健康的なスキー
今回は彼氏と一緒のヒトミちゃんが、みんなにチョコを配ってくれて暫しのバレンタインデー気分 (息子も嬉しそう…女の子から貰ってないのか? 笑)
リフト券売り場の、おばちゃんにもチョコを貰い、今日はモテモテだゼィ
 
朝の8時半からゴンドラの列について、いざ山頂へGO!!!!!!
ゴンドラからの眺めは最高です


朝一番のバーンも、極楽スキーに誘います


山頂にて本日のBESTショット



朝1のバーンは最高のコンディション 2年ぶりのスキーに足が唸るぜ   16ビートでカッ飛びたくなる快感
息子も中々良い線で滑ってるw (少し慎重な滑りになったかな? コンサバな滑りだゼ 笑)

思いっきり滑って、シュナイダーコース

下り終えたヒュッテでのビールが最高
1杯目が600円、2杯目が500円、3杯目が400円で野沢菜食べ放題! 一同、大いに楽しんでいます。

酒飲みのウエハラさん、途中ではぐれてかわいそう…

午後1時に、ゴンドラ終点に集合してスカイラインコースの入り口で記念撮影  いかしてるゼ


イッキに下って、スキーは終了  もう最高
アリーナで温泉に浸かり、遅めの昼食を摂って午後3時  ここから浜松にGO!!!!!!!!

休憩を挟んで浜松に着いたのが21時30分  お疲れ様
イチヤさんの前でスキー道具を迎えに来てくれたカミサンの車に移して家路に向かいます。


いや~ホント 楽しいスキーだったなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AbuseからAddictへ | トップ | ぐるっと浜名湖 試走会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事