ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

ドライブレコーダーを取り付け

2013-08-11 16:56:29 | FITとデミオ
先日、ユピテルの週末セールで手に入れたドライブレコーダーDRY-R3 
これ、以前S2に取り付けて使い勝手と信頼性も良い事から、FITとデミオの為に2台追加購入
1台5000円で合計10000円の出費だったけれど、効果を考えれば自分なりには十分納得かな

衝撃感知でも作動するし、自分が撮りたい時にSWを押せば15秒前からのデータを録画…静止画変換も出来るから旅の思い出を撮るにも重宝します

で、、FITもデミオもシガーソケットからの分岐配線としたけれど、配線は極力露出しないように取り回し、両車ともダッシュの内側からドアモールを経由してAピラー内側を通しバックミラー直上から配線を出す事に… ふぅ~



今回S2の時より格安で買ったのに、付いて来たSDカードは4G… S2の時は2Gだったから性能UP… まあ、良い改訂だなぁ


S2の時は、路面からの衝撃で頻繁に鳴った自動録画開始のブザーも、流石にファミリーカーでは良いタイミングの時しか鳴らず、殻割りして振動版を外す自己責任改造を施すまでも無く、まったくノーマル状態で使えることに暫し安堵
と言う事で、ブザー音を出なくしたとは言え、録画イベントは頻繁に発生するS2の方に4Gカードを入れ換えて全てのDIY作業は終了 ふぅ~

R3がバックミラー前に装備された3台


あ~ビールが美味いよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ夏休み | トップ | 天竜川沿いを一人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FITとデミオ」カテゴリの最新記事