ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

スキーにGO!!!!!!

2011-01-17 22:05:33 | 日常
イチヤさんの集いで自転車仲間と、15日の土曜から16日の日曜にかけて野沢温泉へスキーにGO!!!!!

15日は夜の10時に車2台に分乗して長野を目指します
(今回は、スキーに中々行く機会の無い、大学の息子も参加です)
しか~し・・・寒波の影響で出発する浜松も雪のちらつく天候…先が思いやられます…
(息子の奴は、月曜に授業に出ないとマズイらしいので、ちょっと天候が心配…)

小雪の中を東名を飛ばして野沢温泉に早朝3時に到着…除雪作業もままならない駐車場で仮眠を取って暫しの休憩
朝の駐車場での一コマ…けっこう積もってます


この雪だと集合写真もまま成らないので、早めに写真をパチリ…誰が誰だかわかりません


集合写真を終えて、1本目はシュナイダーコースにGO!!!!!
吹雪の中を完全な深雪滑降をエンジョイ… とは言え、雪もそんなに軽くなくて、腰まで雪に浸かってグイグイとスキーを回しこむ感じ…

雪に埋まったY田君…帽子の雪を落とすのに一苦労 


去年は快晴の中、皆で記念撮影した毛無山の頂も寒々とした景色です…


とは言え、数本滑った後のスカイラインコースでは雲の間から、お日様も顔を出してくれました

この絵を見ると、快晴の極楽スキーに見えるんだけれどねぇ…ホント僅かな1コマです。


午前券が切れる1時まで滑りまくって温泉にGO!!!!!!!
ホッとします…やっぱり温泉はイイネエ


帰りは大雪のニュースの為か、スキー客も少なく、豊田まで高速道路はスイスイ状態
しか~し、、、どういう訳か、高速道路の雪も、松本あたりでは少なかったのに、豊田では大吹雪…
名古屋の外環は通行止めになっているニュースも聞こえ、東名高速はノロノロ運転…
結局、浜松に到着したのは夜の11時…心地良い疲れが残ります…
(ずっと運転してくれたサカイちゃん、本当にありがとう御座いました)

イチヤさんの前では結構な雪が降ってます

帰宅したらFITもデミオも雪まみれ…道路にも雪が積もって翌日が心配な雰囲気…


とは言え、いつもながらにホント楽しいスキーツアーでした。
また、行きたいねえ

で、、、後日談・・・
月曜の早朝、家の前を見ると、道路も車も雪で真っ白・・・
路面凍結で、こんな日にS2000を出したら、壊しに行くみたいなものなので、即、通勤を電車に変更…
と言う事で、、、月曜は電車でGO!!!!
電車も遅れて、駅から事務所までのバスも来ないことから、雪の中を滑りまくって徒歩でオフィスにGO!!!!
9時に会社に着いたら、駐車場はガラガラ・・・・聞けば浜松から20分でオフィスなのに、車だと2時間30分もかかったんだそうな
で、、、磐田方面から来た連中は6時間かかったとの事…
(通常1時間の距離だヨ)
聞けばカーナビは「長時間運転だから休憩してください」とメッセージを発していた様子…

いや~ 今日の浜松はすっかり雪国だったねえ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みも・・・・・もう、... | トップ | ロシアにいる筈の週末・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイヴォー)
2011-01-18 23:18:58
月曜日はすごい雪でしたね。

ピストで会社に行ったら、出勤率がやたら低いわ、変態扱いされるわで変な一日でした(笑)

返信する
Unknown (ともち)
2011-01-19 07:14:50
我が家の娘も通学自転車でコケて擦り傷を作って帰ってくるし、まあ大変な月曜日だったねえ…

浜松では当日の交通事故が400件って聞いたけど警察の衆も残務整理で残業だったのかなと思うなあ…

まあ、無事変えてこれて良かった良かった。

PS: あの日にピストで行くのは…男だねえ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事