ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

ようやっと…日曜日

2011-11-13 20:12:26 | 日常
先週は、世界中から色んな連中がやってきて怒涛の日々の連続…
骨折している体は、チョット不自由なだけだけれど、夕飯はほぼ外食だったような感じの1週間…ふぅ~

で、一段落した日曜日…中東のアリさんを誘って日本のチューニングショップへGO!!!!!!!
と言っても、、、リジカラを装着した時にパックになっていたアライメント調整をようやく実行
(鎖骨骨折で予約日も吹っ飛んでしまったからなあ…トホホ)
本当はR32からお世話になっているアライメントのオヤジさんにやって貰いたかったけれど、キャンペーンで込み込みだったから致し方ない

リジカラを装着するとアライメント調整は推奨だったけれど、ボディとサブフレーム締結部の遊びを無くした訳だから、調整しないとマズイかと思っていたら案の定・・・

始めにアライメント調整の状況から


で、、データからフロントが随分と動いていた事が判明
キャンバーもキャスターもトウも基準値から外れていたからなあ・・・


今回、スーパーオートバックスのメカニックさんが、1時間30分かかってみっちりと調整…
最後はテストドライブして、最終確認した後、データの詳細な説明もしてくれて、リジカラ締結部のトルクチェックも実施。
若いながらもしっかりと仕事をしてくれて感謝至極
自分で運転すると、走行時のハンドルの中立が綺麗に出ている事を実感…
最終調整してよかった~
アリさんも作業を興味深く見ていて、日本のサービスショップの優秀さを実感した次第です。
確かに、中東のメカは基本的にアジアからの出稼ぎ労働者が多数を占めているからなぁ…


で、、スーパーオートバックスに2時間近く居た後、先週に引き続き訪れたのがエアパーク

アリさんは興味津々
ブルーインパルスのF1に乗って御満悦


巨大シアターでの航空ムービーを見た後にはフライトシムを体験

2機撃墜したけど、まだまだだね 
いやあ~良い体験だったようでヨカッタヨカッタ

エアパークのトーストで空腹感を満たし、S2000をオレンジロードに向けます
奥浜名湖国民宿舎からのビュー


骨折しているのも忘れ、シフトを手首で操作してオレンジロードをドライブ…
瀬戸の浜名湖ドライブインでの一コマ

もう、日が傾きかけてるよ

で、、アリさんに遅い昼食何食べたい?と質問すればステーキとの回答…
浜名湖の周りはシーフードのお店ばかりで、暫し思案にふけり…やっと思いついた行動が、浜松に戻って、ステーキハウスのブロンコビリーに行く事

こちらも、お腹がすいてしょうがないから、東名高速を飛ばして浜松へGO!!!!!!!
結局、ブロンコビリーに到着したのが夕方の5時…昼食兼夕食と言う事でホッとする一時…
あっという間にアリさんは360g、僕は210gのステーキを平らげ幸せ気分 
(左手に負担が掛かるのは、シフト操作より、ナイフ・フォークを持っての作業の方が大変なのを実感 笑)

あ~ホント 俺達お腹すいてたんだネエ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアパークへGO!!!!!! | トップ | ちょっと御満悦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事