ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

週末はスキーにGO!!!!!!!

2010-02-28 21:36:51 | 日常
不安定な天候の週末、28日は2月最後の日曜日…

天気予報を信じて、豪雨の早朝5時30分、浜松から岐阜に向かいます。
メンバーは嵐を呼ぶK堺君に、インドの女王のキリコ、そして僕の3名
K堺君のレガシーOUTBACK通称”保険焼け太り号”に乗って、一路目指すは「しらおスキー場

道中は渋滞は無いけれど、ず~と…雨
スキーやスノボを積んだ車はダイナランド方面に行くらしく、僕らの降りる白鳥インターから先が渋滞模様…
我々は、そそくさと白鳥から「しらお」を目指します。

何で、ちょっとマイナーな「しらおスキー場」を選ぶかといえば、近いこともさる事ながら、ダイナミックな林間コースや、何ともアットホームなスキー場の雰囲気がとても気に入っているのです
このスキー場、スノーボーターが9割以上、中々皆上手くて、マナーも良い、ゲレンデの真ん中で座っている連中は皆無。5年前ファミリースキーで来た時からこの雰囲気は変わらず、安心して滑れるのが嬉しい。そして何よりスノーボーターのおかげで、斜面がフラットに削られていてコブが無いのも大きな魅力かな

しか~し…
スキー場に到着しても、雨は止む気配が無し…
こちらは、雨の中を滑る気など毛頭無いので、駐車場整理の兄ちゃん達が驚く中、9時から食堂に駆け込んで、景気付けのビールで乾杯
朝1のお客だったので、オバチャンがビールサーバーの調整で出したビールもサービスしてくれました。
(あ~この、アットホームな人情が良いねえ…)

で、小1時間呑んでいると、いつしか青空が山間に見えてきて絶好のスキー日和に変貌
そそくさと着替えに入る3人


山々の稜線が青空の下綺麗に映えます


ただし…
それまでの雨のおかげで、含水率の高い雪は重くて日差しも強い為、まさに「春スキー」の様相を醸し出します

それなりに滑っているキリコ嬢


頂上でお約束の記念撮影(撮影者:K堺君)


3時まで16ビートで思いっきり滑って、そして…ビールをしこたま呑んで、よよいの酔い…(K堺君、ゴメン

あ~楽しい極楽スキー

駐車場に戻ると山並みの上に雲が波のように押寄せてくるダイナミックな景色が目に留まります


スキーの後は、温泉  これ定番のコース
白鳥温泉美人の湯に行きますが、考える事は皆同じで、駐車場は車で満杯
しかたなく、下道で郡上八幡方面に温泉を探しながら走ると「やまと温泉」を発見  いや~いい湯だった~


帰路は高速道路で浜松を目指します。 美並でも岡崎近辺でも全く渋滞が無し…信じられない程スムーズに帰還

今日は晴れたスキーも出来て、温泉にも浸かり、そして渋滞も無く帰れてホントにラッキーな1日

日頃の行いが良いのかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感 | トップ | ちょっと御満悦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事