ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

遠州の山ん中で食いしん坊サイクリング

2010-06-13 20:24:33 | サイクリング
今日は、はぢめさん企画の「抹茶たいやきサイクリング」に続く、「食いしん坊サイクリング」

朝8時30分にイチヤさん前に集合です…
今日のSix13は、ひび割れたフロントタイヤをBSのEXTENZAに交換、そして破けたアリオネを、お験しでY君のPrologo Scratch TSに変更して座り心地の確認


しか~し…

天候は、今にも雨が降り出しそうな曇り空…

一同、思案を重ね…(と言うか、まあ寒くもないし、、、ウエアも着て来てしまったし、、、行くとこまで行こうか)…と言うようなノリで出発!!!!!!

かささぎ大橋を越えて、お山を越えて、原谷駅に到着

ここは映画ウォーターボーイズのロケを行ったところで、その名残が駅舎にあります

天竜浜名湖線は電化ではなくディーゼル路線ゆえ、架線が無いのどかな線路風景です

駅舎にはSL時代の名残も…

そんなのどかな景色を後に、食いしん坊達は峠を越えて掛川の「ならここの湯」に到着 ここで軽い昼食です…
(なぜ、、、「軽い昼食」とするかは、我々の目的は、その後の牧場に併設したアイスクリーム屋さん巡りにあるからです…


続いて訪れたのは「しばちゃんちのジャージー牛乳」 しばちゃんソフトを頬張ります


しばちゃんを後に、続いて訪れたのは「太田牧場」さんが営む「Mota」…
ここのソフトクリーム(250円)は、「じばちゃんソフト」以上に濃厚な味わい…この時点でお腹の中は2つのソフトクリームを吸収


お腹がこなれるように暫しの峠道をプチ山岳サイクリング


そんなこんなで、「かささぎ大橋」を再度横断して辿り着いたのは、浜北の「中安牧場」さんが営む「おっぱいアイス」

おっぱいアイス売り場に群がるK堺君の一コマ


帰路の途中で急遽ヤタローパンのアウトレットに行き、ここでも腹ごしらえ トホホ…


やっとの事でイチヤさんに帰還… ところが、「ダ~ハラ君」のペダルが外れてしまい、オヨヨと修理を開始…

そんな「ダ~ハラ君」を尻目にみんなで記念撮影…(俺写ってないよ~撮影者本人ゆえ


下のグラフが本日の走行データ…途中スピード表示が途切れている部分もあり…本日の走行距離は93km程との事


雨らしい雨も降らず、初夏の曇り空の中を快適なグルメフォンド…

あ~楽しかった

体重計に乗るのが怖いゼ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-06-29 11:44:47
コメントがとっくに古新聞で申し訳ありません。
当日はお世話になりました。いろいろなソフト三昧で満足な一日でした。やはり、小径車は登りではきついですなぁ(笑)また、懲りずに誘ってください、特に上手いものシリーズで平坦な短距離の時(爆笑)
返信する
Unknown (ともち)
2010-06-29 18:42:58
さちさん、連絡ありがとう御座います。
春野の山の中とか、湯谷温泉方面とか、色々楽しいグルメサイクリングコースもありますので、今度一緒に走りましょう!

こちらは週末、昼神温泉までサイクリングに行ってきます。

また会う日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿