タワレコ

2009-12-31 22:20:14 | 日記
タワーレコード店頭のTHIS IS IT DVDポスターに
「映画を見た方も、見れなかった方も」と書いてありました。

もしかして、CD屋さんでも、再上映知らない方いらっしゃるのでしょうか。
確実に情報が行く、「新譜情報」かなんかで、知らされていないのでしょうか。

ソニーのサイトも、THIS IS ITページでなく、映画ページを見ないと分かりません。
PCサイトのヤフートップにはありましたが、ヤフーをトップページにしたりして、
下のほうまで閲覧しないと、分かりません。携帯用のヘッドラインには、なかったです。

テレビや新聞はどうか… ピンポイントでみんなが見ているものは、ないですよね。
街頭CMなどでも、見たことないです。

なぜ、わざわざ、売り上げが伸びないことをしているのか。
シンプソンズ映画の時は、まあ違いがありましたが、今回は全く同じものです。
「上映延長が出来てよかった」が、さらに再開しただけなのに。

これが、情報格差というやつでしょうか。なんか可哀想です。
それとも、おおっぴらに宣伝したら、対応できないくらい混んでしまうでしょうか。

やっぱり、一日にまとめて何度も見る方、結構いるようです。
見れば見る分だけ、吸収するものはありますよね。

インスピレーションを刺激される、ということだと思います。
DVDは、そりゃ買うでしょうが、ライブで(映画館のみで)見られるのは今だけなのに。
きっと、後から、「DVD発売前のあの緊張感は」と、思い出しても遅いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿