奥さんとのテニスでの連敗地獄について。

2009-10-04 02:57:27 | トピック フォゥ アザーズ

タイトル:スペース。

○○さん、日に日に(というか、週に週に)ゲームが取れるようになりましたね。あっぱれでがすっ!
この調子でいくと、6ゲーム程取れば逆転するわけですから、週ごとに勝ちゲームをひとつ増やしていけばいいわけだから、あと4週間、つまり1カ月で連敗脱出、そして、今年中にはあちらが「連敗ぃ。。。くやしいっ~、キ~ッ!!」っていうはめになるかも、むふふって、そんなに甘かねえかぁ、、。
しかし、テニス肘をかかえ、指をくわえて眺めているだけの小生の希望の星になってくだせえ。
いっ時に中級者3名にこてんぱんにやられ潰された小生が痛感したのは、相手にどうミスさせるかに長けた者が勝利すること。シングルスとなると、いかに相手コートに大きなスペースを作らせるかが重要ですよね。逆に言うと、自分をいかにスペースを作らないような位置にいさせられるかということ。それは将棋のように、自分が打ったあとの相手の動きとその次の自分の動きはどうするかといった数手先を読む力があるかどうかで決まるような気がしてなりません。奥が深いぞ、テニス。



↑◎小生、テニス初心者のくせに、したり顔で語ってますね、偉そうに。
実際はとっさにしか動けないのにね。
試合勘が第一かなぁ。
反省、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文しておいたK-popsのCD... | トップ | お土産のオギロパンの「シャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事