不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

あぁ、 久しぶりに すっきり した  その2

2010-07-15 05:35:49 | むすめ

その1からの続きです。

 

さて、さて、完成品はといえば、↓

ジャァ~ン

あれぇ、クリクリ剥き卵みたいだねぇ~

でも、なんか、ほっとした感じだね。

キャリーバッグを見つけるや、その中に入ろうと上に乗っかりました。 

でも、入れないよぉ~。とうさん、はやく帰ろうよ~

とうさんが支払いを済ましている間も、とうさんのもほうをずっと視て

くれていて、いやぁ、親バカですが嬉しいです。 

キャリーバッグにしっかり入れようと台の上に乗せられたつう姫。

焦るばかりで入れません。興奮してハァハァ。。。

大丈夫だよぉ~

さて、うちに帰って、まず真っ先にしたのは、 

たっぷりの水飲み。笑

よっぽど緊張していたんだねぇ~。。。

 

ほっと一息ついたところで、パチリ。

ん? なんか妙に大人びてないかい?

 

アップをパチリ。

 

あれ? なにか今までと違っているぞ?

なにが違うか分かりましたか?!

 

そうなんでぇ~す。足先を短くカットしてもらいました。

これで、散歩中に、足の毛にゴミが絡みません。

ちょっと一瞬キモいんですが、見慣れれば愛嬌があって

かわいいです。

 

ということで、

ご褒美に、カミカミチキン棒を、さあ、どうぞ。

フォッシ~イ、フォッシ~イと鳴いて、もとのガキンチョワンコに

逆戻り!!

大興奮で嬉しそう。

でも、ね、

いちばん嬉しいのは、やっぱり、ね、

とうさんのお腹の上で、べったり、まったり、

ひと安心。

けっきょく、疲れていたんだね。。

さあ、ゆっくりお休み。。。

嬉しいことがもうひとつ。

前回お店のくじ引きで当たっていたオリジナル・バッジが、今回、もらえました。

これは、いつも遠くでひとり頑張っているかあさんにプレゼントしようね。

かあさん、カバンにでも着けておいて、

魑魅魍魎、有象無象に囲まれて辛い時に、

いっぱい、これを見つめて、癒されてほしいよね。。。ワンッ

  

↓  むき卵のようなむすめに きゅ~んと来た方、そうでない方も ↓
↓ 最後に、1クリック お願いします ↓
ボチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしきかな 広島弁 | トップ | あぁ、 久しぶりに すっき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おててが~)^o^( (もも♪♪♪)
2010-07-15 07:12:38
お久しぶりです
つう姫のおててがかわいらしい
肉球と一緒にずっとなでなでしたくなりますね2歳って若いっていいですね~
我が家の息子は14歳
すっかり定年生活送ってます(笑)
返信する
しなぁ~ (中年ジュゴン)
2010-07-16 05:42:30
もも♪♪♪さん、お元気でしたか?
つうは毛を短く切ってから、自分でも女の子だということを意識しなおしたのでしょうか、すごく甘えん坊さんになっています。
毛がないと顔の表情が豊かに見えて、おまけに羊さんのような指先がいろいろなしなを作ってくれるので、飽きないですよぉ~。
あ、散歩のあとのも、格段に楽になりました。爆
返信する
足バリ~! (momo)
2010-07-17 10:23:16
足バリしたんですね。
最近はこれが主流になってるみたいですね。

つうちゃんカットでスッキリU^ェ^U
梅雨が上がったみたいな快晴で、カットして気持ちいいでしょうね!

うちのトリマーさんがおっしゃるには、梅雨の間は湿気が多いのでカットを短くする方が皮膚病になりにくいってことでした。
なので7月上旬のカットは3mmにしましたが、次回は熱射病から守るべく8mmくらいにしようと思っていますU^ェ^U
返信する
足バリ?! (中年ジュゴン)
2010-07-18 06:30:24
momoさん、こんにちは。
足バリって、足のバリカン刈りのことですか?
なぁ~るほど!
うちの近所のシーズーちゃん達、ほとんどが足バリなんです。ブームでしょうね。
散歩のあとのが格段に楽になったし、そのあとの乾きが早いですね。足指の間が水虫のようになるシーズーがいるようですが、それも解消されるようです。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事