たとえ 泥道でも、しっかり見つめて歩くんよっ! なわけで・・

2020-03-08 00:51:04 | むすめ

朝、起きて、

 

さあ、あと20分で  スカーレットが始まるぉ〜と

 

思いながら 朝のニュースを見ていると、

 

広島市にも感染者が出たことが、速報で流れて来ました。

 

きのう載せたブログで予測した泥道が、

 

こんなに早く目の前に 出現するなんてっ! 呆

 

と、嘆きかけていたら、

 

 

足元で つうが、早く朝ごはんをくれと 鳴き始めたんです。

 

でも、それどころじゃないんで  つうを 無視していたら。。

 

 

静かになって、あれ?

 

 

鳴き飽きて ふて寝し始めていました。汗

 

 

 

かわいそうになったので、

 

おい、つう!

 

 

あれ? 本気で眠ってたんかぁ?! 汗

 

 

 

しっかりと目を開けて、こっち 向きなさい。

 

 

 

な、なによぉ、とうさん。。

 

 

イラついとるん?

 

 

 

あれ? つう、目の周りの汚れと乱れが、気になるのお。。

 

 

 

 

 

クシで といちゃるけえのう。 する前から 嫌がるなやあ〜

 

 

 

 

 

おとなしく 観念しんさいっ。

 

 

 

 

 

 

はあ( = もう ) 、嫌じゃワンっ。

 

 

 

って、もう 終わったけん、安心せえやぁ。笑

 

 

ほんま?

 

 

 

ほら、きれいになったじゃろうがあ。

 

 

 

じゃったら、はよお 朝ごはん くれんさいやあ。。

 

 

 

 

よし、いっしょに 台所に きんさいっ! 嬉

 

 

 

おい、おい、また、すごい 眼力じゃのお!! 驚

 

 

 

 

 

とうさんも、こういう表情が、してみたいもんじゃわあ。

 

 

 

とうさん、あたしを いつも じっと 見てくれとるけん、安心しんさい。

 

 

でも、

 

これから いっしょに歩く泥道も、目をそらさずに

 

しっかり見つめて歩いて行くんよ、とうさんっ。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像できない 泥道。 なわけ... | トップ | それでは、また。 さいなら... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事