つうの日記  神々しくて、 不覚にも、

2010-11-24 00:07:28 | むすめ

きのうは、おじいちゃん、おばあちゃんのうちで、

普段 わたしを あまりかまってくれないとうさんまで 加わって、

みんなで 夜遅くまで わたしと遊んでくれました。




だから、短期集中で ぐっすり眠れました。

おばあちゃんのふとんの上で、朝五時まで寝込んでしまっていたのです。

そして、おばあちゃんがトイレに立った時、

ふと、とうさんのことを思い出して、タ、タ、タ、タッ と

とうさんの寝ている部屋まで行って、

とうさんの布団に潜り込んで上げました。

とうさん、嬉しかったみたいです。 単純~っ。





いつもより1時間も遅く起きたとうさんに従って、

わたしも起き上がりました。

いつもなら、とうさんを無視して ぐだぐだと 寝ているわたしですが、

なぜか うきうき。 しゃきゃっと 目が覚めて、 

 

ねえ、ねえ、とうさんっ!

今日は なにをして遊ぶ?!

 

とうさんが、リビングのカーテンを シャーっと開けると、

 

街とは ちょっと違った日の出の風景が、拡がっていました。

静かな海。瀬戸内海の夜明け。 いいワ~ン。

 

 

晩秋の朝だというのに、今朝は 割合 暖かでした。

散歩も快適。

とうさんが わたしを 撮ろうとしてましたが、

 

わたしは とにかく タ、タ、タ、タッ 歩きたかったのですワン。

 

でも、

 

鏡のような水面に おひさまが映えて、 とても幻想的で 神々しかったんで、

イヌ族の わたしだって 思わず 立ち止まってしまいましたワン。

 




パシャッ!

 

あっ、

 

不覚にも 撮られてしまったワン。




でも、気持ちいいから、すべてが許される感じでしたワン。

 

↑ すべてが、逆光で すみません。


↓ むすめに免じて ↓

↓  最後に、ワン・クリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つうの日記    しあわせだ... | トップ | つうの日記 うぅ~みぃ~は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つうちゃんも、、、(^^) (もも)
2010-11-24 13:39:30
おじいちゃん、おばあちゃんが好きなのですね我が家のぶんちゃんもおじいちゃんが大好きです。おじいちゃんが泊まりに来て、玄関を開けるとおじいちゃんに気づきいちもくさんにおじいちゃんに駆け寄っていきます
もちろん寝るときはおじいちゃんのお布団の中にもぐって寝ていますよ
おじいちゃんもぶんちゃんがちょうどいい
湯たんぽならぬ、ぶんたんぽになり暖かいそうです。
返信する
ゆたんぽ (中年じゅごん)
2010-11-24 23:09:20
もも♪♪♪さん、
イヌのゆたんぽ、良さそうですネ。
つうは一旦は布団の中に潜り込んでくれても、暑いようで、すぐに出てしまって、とうさんの足元の布団の上で寝てしまいます。
ゆたんぽではなく、とうさんが寝がえりを打ちにくくさせる重しになってしまいます。トホホ
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事