2022年 7月13日の つむぎ

2022-07-14 23:53:12 | むすめ

きのうの 朝散歩は、

玄関ドアを開けて 外廊下に出たとたん、

ん?

 

廊下の空気が、すごく 涼しかったんで 驚いてしました。

こりゃ、外も 涼しゅうて 散歩が 楽じゃろうのお?! 嬉

 

この朝の 午前7時の気温は、なんと 24.6℃ でした。

 

涼しさに足取り軽く、つむぎのダッシュにも 着いて行けます!

 

いつもと違う父に、つむぎが 振り向きます。

 

とうさん、どしたん? 

 

日射しが 強くても 涼しいので

つむぎの長いクン活も じっくり待てました。

 

ウンピも ゆっくり 見守れました。

 

ゆっくり構えていたためか、2度目のウンピは、

ひとつ 転がってしまっていたことに気づきませんでした。汗

 

 

歩道を ゆっくり歩いていると、

 

歩道の上にある電柱の根元から、木が生えているのに

気がつきました。

 

前日に続き、植物のたくましさに感心しました。

 

 

散歩の最後は、いつもの 高校の正門での ぺった〜ん。

 

涼しいのに、なして わざわざ ぺったんするんなあ?!

と 声かけしようとしていたら、

高校の副教頭らしいヒトが、「やっぱり そこは涼しいんね?」

と 知らない間に そばに来ていて、声をかけてくれました。驚

 

涼しかったけん、ちいと長めに散歩できて、満足じゃったかのお?

 

さっそく 朝ごはんが、欲しいんじゃのお?

 

 

きっと、今朝の ごはんは、美味しいぞお〜

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 7月12日の つ... | トップ | 2022年 7月14日の つ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事