ごはんは、別もんじゃけえ〜!! つむぎ

2022-01-19 21:07:27 | むすめ

週始めの 朝散歩。

寒くて なかなか起きられなくて、

いつもより 30分遅く 外に出ました。

 

とうさん、じゃけど 今日は 早う出勤せんといけんのじゃないん?

 

 

じゃのに、とうさん、つい、

 

地震雲らしい雲を見つけて、

 

そのあと、色々な場所から 撮ろうとして、

 

あたしの散歩に 集中せんけん、怒

 

 

襲ってやったわいねえ〜!!

 

 

結局、そのあとは 1枚も 撮れんまま、

 

散歩の時間も ぶち短こうなったじゃないねえ〜!! 怒

 

許せんわあ〜!!

 

 

おお、いびしいのお〜、つむぎ、その顔っ!

 

 

機嫌、治せやあ、つむぎ?

 

 

ほんま、バカな とうさんじゃわあ〜

 

 

よし、朝ごはん 作っちゃるけえ〜、待っとけ、つむぎ?!

 

 

ごはん! ごはん! ごはんは 別もんじゃけえ!!

 

 

早う、用意してえやあ〜!!

 

 

注)いびしい = こわい

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんま、ヒトいうんは、能天... | トップ | なんか こっちが悪もんにされ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-01-19 21:48:37
寒いとついつい布団から出られなくなりますね。
って、早めに出勤しないといけないのにさー。
やっぱ空が気になるのかな?
地震雲あったの???
これ当たるから怖い~(^▽^;)

そうそう、つむぎちゃん襲ってやんなさい!!
いびしいって何?って思ったけど
ちゃんと書いてあったわ。
つむぎちゃん、散歩時間も短かったし
いびしい顔になるよねー。
怖くないけど(笑)
お目目がキラキラでホント可愛いツムツムですね。
Unknown (ぷうこ)
2022-01-20 00:40:32
早く起きても外が寒くて、なかなかスタートできません 
私もお散歩中、メールが来て読んだりしてると、ポテチの機嫌が悪くなります 
おー!つむぎちゃん、ホントに怖い顔 
ポテチは家に着く頃にはすっかり忘れてますが、めちゃめちゃ怒ってますね 
そうそう、ご飯を食べればご機嫌治してくれるでしょう。
いびしい・・・最初はきびしいの打ち間違いかと思いましたが、訳が書いてあったので納得しました。
こんちわー (モモユニ)
2022-01-20 13:47:09
いやーほんに、つむぎちゃんいびしい顔してるね~
相当、頭に来たんじゃね( ´艸`)
散歩中に地震雲を見っけたとしても
必死で撮るな~だよね~
なんて👅おばちゃんも珍しい物を見っけたら
散歩そっちのけで撮ってるから、偉そうなことは言えんわ💦

うふふ、つむぎちゃんも食べ物には弱いんだwww
ユニと同じだ。
じゅごんさん、つむぎちゃんのご機嫌が戻って良かったですね^m^
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-01-22 22:12:04
こんばんは〜
一応、起きる時、エアコン暖房で部屋が暖まっているように
タイマーで早めにオンするようにしているんですが、ついこの日は起きたくなくて、、

もう自然に空の雲を探す癖がついてしまっています。
それほど、地震が各地で地震が多くなっているということ
なんでしょうね。

目の輝きに騙されてはいけません。
突然、顔に向かってジャンプして来ましから。
爪は切ってあるといっても、引っかかれると痛いです。
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-01-22 22:42:58
こんにちは。
空が明るくないと、つい、二度寝してしまいそうですよね。

あぁ〜、よく散歩中、立ち止まってスマホを見ている人、いますよね〜
なんじゃ、こいつ?!って思うんですが、ぷうこさんもその人なんですね。。汗

ほんとに いびしい顔するでしょう?
ちなみに、「いびしい」は、古語の「いぶせし」(得体が
分からなくて不安)からきていると言われます。
この言葉は、大分あたりも使われていて、九州でも大分弁は博多弁とか
熊本弁とかの九州北部の方言と違って、瀬戸内に面している
ためか、山口県や広島弁に似ている感じです。
広島弁には古語が多く残っていて、「たいぎい」疲れた、
「いぬる」帰る、「みてる」使い切ってもうない。「はぶてる」むくれる、
などありますが、「はぶてる」福岡や長崎でも通じるので
安心したことがありました。

つむぎ、食べられるものをもらうとすぐに怒りを忘れて
しまうので、ある意味、単純ですね。
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-01-22 22:53:24
こんにちは〜
ほんと、つむぎって表情がよくわかるでしょう?!
これって、目の黒目と白目がよく分かるし、顔も正面を向いている
シーズーだからこそですよね。

だって、地震雲はサ〜と出てサ〜と消えるから、必死で撮って
しまうんです。恥

つむぎに限らず、ワンコの頭の中は9割5分食欲だから。
でも、つい多くやり過ぎると太るから、これから気をつけないと
いけませんよね。汗

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事