ちょっとばかり、スッキリしようネ。 の巻

2012-06-19 22:35:25 | むすめ

朝起きたら、

娘が、

 

 

とうさんの枕のすぐ横で、寝ていました。

お~ぉ、よく ベッドから落ちないで、眠っていたなぁ、つう。

 

 

 

もわぁ~


 

しかし、

ぼぉ~とした顔だなぁ。

顔の毛が、ずいぶん伸びて来たせいかなぁ。

お目めが、よく見えないぞぉ。

 

 

とういうわけで、

スッキリ顔にしようと、

お立ち台に乗せました。

 

かたまってくれるので、カットは楽です。

 

 

カット前。

けっこう あちこち伸びまくっていて、

愛らしい瞳が、見えなくなっています。

 

 

まずは、

目の周りをカットしました。

 

でも、鼻の下に広がる毛が、

おじいさんの髭ように伸びてきているし、

アゴのラインもアンバランスだったので、

カットしてみました。

 

 

あまり変わった感じはしませんが、

なんとなくアゴの部分がすっきりしてませんか。

 

 

とうさん、

がまんしてやったんだから、

なんか ちょうだいっ! (^O^)

 

 

↑ これで、トレードマークのキラキラ光る瞳が、↑

↑ 戻って来ました。↑

 

 

 

つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  へたれ娘に 朝陽射し。 の巻 | トップ | 加齢臭でも、好き。 の巻 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパトリ (モモユニ)
2012-06-20 16:23:22
つうちゃん本当にスッキリしたね~
それに、可愛いお目目も復活したしね。
でも、マジ伸びるの早いね。
で、終わってオイチイの貰った

ユニも目の周りが鬱陶しくなったので
じゅごじゅごんさんヨロシク
え~っと~良いですかね。
ご都合に合わせますよ
返信する
あは(汗) (モモユニ)
2012-06-20 16:25:08
ごめんなさい~
言葉が抜けておりました。

え~っと何時が良いですかね。
でした
返信する
無理無理 (じゅごじゅごん)
2012-06-20 19:42:50
モモユニさん、

ちょっとだけ伸びたと思ったところを100円ショプの
ペット用はさみで切っただけなんですよ、なにも
考えずに。
ほんと、ふつうの工作用はさみと変わらないようなので。

目もとも毛を切るだけで、シーズーは変わるんですネ。
シーズーってやはり、目が命だと思いました。

いつでもいいですけど、絶対、ユニちゃんは高椅子の
上でも顔をじっとしてないと思うから、無理でしょう。
目もとに はさみの刃がすごく近づくんですよぉ。
それでも、つうのようにじっと固まっていられますかぁ~
返信する
お尻が。。。 (まめっちょ)
2012-06-22 23:47:13
顔に何かが当たって目を覚ますと
豆のお尻が顔にくっついてることがよくありますが
つうちゃんもその位置だと…

ちょっとカットするだけで
随分印象が変わりますよね~
可愛らしく上手にカットできましたね
豆は今日トリミングに行って
ブチャイク犬になって帰ってきました

前の記事の
松葉ボタンに似た可愛いお花
ポーチュラカですね。
挿し芽で簡単に育ちますから
枝をちょこっと失敬させてもらって
土に挿してみてはいかがですか~!?
返信する
スラブ系っぽい名前ですね (じゅごじゅごん)
2012-06-23 15:33:01
まめっちょさん、

ひぇ~っ! お尻の穴が、鼻の先にっ!?
いえいえ、つうは上品ですから、しっかり
尻尾は下げてます。

ト、トリミングに行って、ぶ、ぶちゃいくにぃ~?!
意味分からん。ブログを楽しみにしておきます。

ポーチュラカっていうんですね。
色々、人に尋ねてみたのですが、皆さん、よく
ホームセンターの入り口で売っているけど、
名前が覚えにくくて、分からない、という返事
でした。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事