ぺった〜んしても 濡れないワン!? つむぎ

2021-08-21 15:00:30 | むすめ

今朝は、なぜか午前6時過ぎに目が覚めて

朝散歩に出かけました。

予報では午前10時過ぎに雨になるとのことで、

ちょうど良かったのですが、実際には午前8時過ぎには

霧雨のような雨が降って来ていて、

早く散歩を終わらせていて よかったとほっとしているところです。

 

さて、

きのうも 深夜、少し雨が降ったので

道路が濡れているはず。。

そこで、

ぺった〜ん姫の つむぎのお腹を守るために、

 

ご覧のような 腹巻きをさせて 散歩することにしました。

 

腹巻きは、父が冬に使っていたネックウォーマーです。

でも、散歩しながら お腹は守れても脚は守れないよな?!

やっぱり ロンパースを着せてから 腹巻きをしないと

いけなかったかも。。なして、気がつかなかったじゃろお〜  涙

 

反省しながら歩く間は、不思議なことに 

つむぎの ペッタ〜ンは ありませんでした。

土手の散歩道に上がっても しばらく 歩いてくれて、

 

雁木(がんぎ:船着場の階段)のところでの休憩で やっと ぺった〜ん。

 

とうさんが 無理に座らせたんだワン。。

 

ちょうど 海からの潮流と川の流れが均衡し、水面がまるで鏡のように平らに。

 

 

とうさん、地上の景色が水面に映って、きれいだワン。

 

静かで 落ち着いた朝じゃのう、つむぎ?

 

 

しばらく、時間を忘れて 語り合った?あと、

 

階段は もう ダッシュして 上がれるワン!

 

 

橋の傾斜も ダッシュで渡り切れるワン!!

 

 

って、思ったら、やっぱり ぺった〜ん。

 

さすが、ペッタニスト つむぎ!!

 

ほっといて。。

 

 

つむぎ、もう いい加減、歩こうやあ?

 

 

橋を渡り戻って、うちの近くにくると、

つむぎは もう自分で決めてしまった場所で 

何回もぺった〜ん。

 

つむぎ、なんか もう、しっとり濡れてないかい? 汗

 

 

そんなこと おかまいなく、

 

つむぎは ビルの窓ガラスに映った自分の姿を他のワンコと思い

近づいて、また、ぺった〜ん。

 

 

ガラスに映った自分は、かわいかったかい?

 

 

うちに帰ると ちょうど午前7時。 ちょっとお疲れですか?

 

 

あれほど ぺった〜んしたし、脚も 地面からの跳ね返りの水分で

濡れていると思っていたのですが、そうでもなかったです。

 

 

カットしていない赤ちゃんの細くてオイリーな毛が、

水分や汚れを弾き返していたのかなあ?

 

でも、3日後には トリマーさんのところで、

もったいないけど、バッサリ カットしてもらう予定です。

 

 

今のうちに ナデナデしとこうっと!?

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜散歩も 素敵だワン?! ... | トップ | さっぱ わや やぁ!? つむ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-08-21 16:27:14
アハハ~つむぎちゃん腹巻をして散歩に行ったんだ( ´艸`)
暑くなかったのかな?

つむぎちゃんは好きなペッタンする場所があるのね。
それにしてもガラスに映った自分の姿なのに他所のワンちゃんだと思い込むなんて可愛すぎ♪

3日後にトリミングですか。
バッサリカットしたつむぎちゃん可愛いだろうな~
3日後が楽しみだわ(^^♪
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-08-21 19:20:33
こんにちは〜
つむぎ、もう十分なロングコートをまとっていますから、
あまり差がないようです。爆
ロンパースの上に腹巻機だと暑がったかも。。なんて
今朝は24℃ほどで涼しかったです。

もうしっかり選んでペッタ〜ンしている感じですよねぇ〜
ガラス窓とか、ホテルの大理石の壁とか、自分の姿を
見つけると近づいていきますね。
ユニちゃんと同じで、他のワンコに挨拶するのを喜んで
する子だと思います。
今朝も大きなコリー犬に尻尾を振って近づいていきましたが、
逆に向こうの飼い主が用心して避けようとしていました。

まったくカットせずに伸ばすコートっで美しいですよね。
モモユニさんのようにしっかりと手入れできればいいの
ですが、それは絶対無理なので、口惜しいですがカット
してもらいます。
でも、ツルツルにする勇気はないので、少し長めに
残してもらって、1ヶ月後の予約も入れます。爆
こんばんはー!! (みんみん)
2021-08-21 21:31:11
ペッタンしてもいいように腹巻か(笑)
ロンパースだとお腹は汚れちゃうね。
せめて夏用の腹巻に(^O^)/

レイ初めて鏡見たときに
鏡の後ろに回ったわー。
テレビで動物見たときもテレビの後ろに!!
つむぎちゃんはショーウィンドウ???
さすが都会の子ね。
ワンちゃんも平気ですね。さすがアポロっ子。
同じアポロっ子なのに。。。( ;∀;)

3日後トリミングですか!!
メチャ楽しみです。
じゅごんさんもでしょー🎶
Unknown (ぷうこ)
2021-08-22 01:11:26
お父さん!ネックウォーマーは暑いです。輪ゴム丸見えだし、じじくさい色だし  BY つむぎちゃん
つむぎちゃんの声が聞こえてきそう 
つむぎちゃんが立ち上がらなかったのは、抗議だったのかもですよ。
雨に当たらなくて良かったですね 
とうとうつむぎちゃんは自分の可愛さに気がついちゃったみたいですね
そのあとの写真が自信に満ち溢れて見えますよ 
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-24 17:27:30
こんばんは〜
夏用の腹巻がないので、バンダナより大きめの布を
巻くことを考えています。汗

つむぎ、うちの鏡には無反応なんですけど、外では
動く自分の影を他のワンコと思うのか、しっぽを振って
近づいていきます。
この前、大きなコリーやワンコら鳴くトイプに突然出くわした
時も、近くにぺった〜んと座ってしっぽを振ってました。

トリミング、行って来ました。
近々、公開します。お楽しみに。
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-24 17:34:19
じじくさファッション、バレましたぁ?
まあ、朝早くて誰もいなかったんで、良しとしましょう。汗

動く自分の姿を 他のワンコだと思って近づいたんだと思います。
まだ、他のワンコに対して恐怖心がないので、このまま
友好的なワンコでいて欲しいですね。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事