不死鳥に願いを

2011-05-04 19:51:00 | むすめ

ここ数日、

日本各地は、黄砂で

街は 真っ白に 霞んで見えていますよね。

  ( 汚染物質 まき散らしカモ、、。喉が痛いし、、。)

 

 

黄砂のやって来る前の日、

つまり、今週の始まりである日曜日、

夕暮時に散歩していたら、

橋の上で自転車を止め、携帯のカメラを西の空に向けている

若い娘に気づきました。

 

とうさんが、その方向に目を向けると、

 

おぉ~!!

 

 

火の鳥!!?

手塚治虫の漫画に出て来る火の鳥が飛んでいる!!

長く尾を引いた、まさに、不死鳥のような雲。

やや興奮気味にカメラを向けるとうさんを見て、

つう姫も不安げに 地面に座り込み、当たりを見回します。

 

 

これは、いいことの前兆としましょうか。

これ以上、世の中に 悪いことは起こって欲しくないのですが、、。

 

おっと、過激になってはいけない。(^_^;)

 

 

いいことあるといいなぁ、つう姫。

そして、

つう姫が、不死犬だったら いいのになぁ~。

つう姫が、とうさんより長生きしてくれて、

看取ってくれたら いいのになぁ~。(^○^)

 

↑ でも、そのあと、ガリガリと 骨まで食べられてしまうような気もする。ペロリ ↑

 

 

↓ これからも  ぼちぼちと 続けて行きます。↓

↓  最後にワン・クリックして下されば、嬉しいです! ↓

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの始まりだぁ~いっ!... | トップ | ゲロ ゲロ バァ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不死鳥~(^-^) (も も♪♪♪)
2011-05-04 22:01:35
本当に不死鳥みたいですね~(^-^)v

日本は暗い話題ばかり、良いことあってほしいですね~(^-^)

つうとうさんとつう姫、不死鳥雲見れてきっと良いことありますよ~o(^o^)o
返信する
お散歩 (ぶんじおじさん♪♪♪)
2011-05-04 22:16:16
つう姫はいつもよかところばかり散歩出来てよかね~o(^o^)o
おれはゴールデンウィークで、久々に住み慣れた自宅へ帰ってきて、ひとり散歩ば満喫中ばい。海ば見ながらの散歩は最高ばい(^o^)v
でも、明日はまた、長崎の坂の多か家に帰らんばつまらんと…とおさんが言いよった(T_T)
やはり、おれんごと80過ぎたら、田舎がよか~^_^; と思うごてなってきた(^-^)
おれも不死鳥ごてなりたかばい(^-^)v
返信する
いえ、、 (中年じゅごん)
2011-05-09 06:06:28
もも♪♪♪さん、

本当に気の重くなることばかり、起こりますよね。

え? 気持ちだけ重いってかぁ?

いえ、つうもとうさんも運動不足で、、、。恥
返信する
ひねもすのたり (プリンセスつう)
2011-05-09 06:18:03
ぶんじおじさん♪♪♪さん、

海はいいですよねぇ。

つうも、この連休は海の見えるじいさま、ばあさまの
うちでずっと過ごせて幸せでしたよぉ~。ヽ(^o^)丿

場所は違うけど、お互い内海での散歩は、
ひねもすのたりで、いいですよね。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事