父の体の一部が、オー マイ ガァッー!! つむぎ

2021-10-03 23:49:50 | むすめ

先週の金曜日は、

日中、気温が31℃まで上がりました。

仕事から帰宅後、すぐに シャワーと洗濯をし、

机に座って 少し持ち帰り仕事を片付けているうちに、、

 

2時間半後の午後9時まえ、ハッとして

ベッドから飛び起きました。

ひぇ〜っ、ベッドまで行った記憶もないのに

眠ってしもうとるっ!!、、汗

 

ん?

いつもなら ベッド下から すぐに顔を寄せてくる

つむぎが、来てくれない?!

 

ベッドに座って 床を見ると、、

 

オー マイ ガー!!!

 

 

目に入って来た映像が、これ!! 驚

 

眠っている間に もはや体の一部である メガネがっ!!

つむぎに かじられているぅ〜〜  唖然

 

先代つうの時の唯一の 大きなおイタが、メガネのレンズかじり。

あぁ〜、だから、好奇心旺盛な つむぎに対しては、 

メガネの扱いには、すごく気をつけていたはずなのにぃ〜!! 叫

 

メガネをつけたまま眠ってしまい、寝返りかなにかで

メガネが吹っ飛んだのでしょうかぁ?? 汗

 

さいわい、かじっているのは つる(テンプル)の部分のようなので

ひと安心し、冷静に

 

つむぎ、それは おもちゃじゃないんじゃけえ、

とうさんに はよ 返しんさい。

 

と 決して怒ったりせず、優しい声で 呼びかける

出来た父です。

だって、つむぎが ベッドに 前脚を乗せて

眠っている父のメガネを 前足の爪で 引っ掻いて

落とすというようなことは、ありえないし。。汗   ありえた?

 

ま、つむぎが メガネとおもちゃを区別できるわけがないので、

感情的になって 怒るわけにはいけません。

 

このメガネ、跳ね上げ式のものです。

 

跳ね上げ式とは思えないようなデザインで、かつ、

前から見ると黒いフレームですが、つるはカープカラーの紅色!!

老眼が進み、近視が軽くなるたびに レンズのみ2回変更してきて、

約5年ほど 使っていたんです。

 

つむぎから取り上げて チェックしてみると、

 

オー マイ ガー!!! 第二弾!!

 

レンズまで しっかり かじっているではありませんか!! 絶叫

 

メガネの向こうでは、 つむぎが 父を無視して 毛を舐めています。汗 

 

レイズにキズがつかぬよう 丁寧に拭いていて、

キズなど まったく無かったのにぃ〜! イジケ

 

右目用のレンズばかりではなくて、

 

左用のにも 数カ所、噛み砕こうとした痕が ありました。

 

両方のレンズとも 替えんといけんじゃぁないかぁ〜 涙々

フレームもついでに替えるとなると、あぁ〜、3万円は 飛んでいくぅ〜!!

 

 

父が焦っている時に限って、つむぎは ノコノコと水を飲みに行きました。

 

お〜い、つむぎぃ〜

 

 

とうさん。。

 

 

寄って来た つむぎを抱っこして膝の上に乗せたら、

 

なんとなく 今の状況を分かっているのか、

 

 

つむぎぃ〜! 

おまえが 悪いわけないんじけえ、そんな顔、するなやあ〜  

 

やっぱし、ええ子じゃのぉ、おまえは! 嬉

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗撮するしかないじゃん。 ... | トップ | つむつむ姫の 御成い〜!? ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2021-10-04 00:58:05
お疲れなんですね 
私も知らないうちに寝てることありますよ。
そういうお年頃ですから。
でもつむぎちゃんのイタズラはまだ可愛いですよ。
ポテチなんて、もう復活できないほどバラバラにされたことありますから
放置していた私が悪かったと怒りませんでしたけど 
しっかりお手々で死守しているつむぎちゃんが可愛く見えちゃったりして 
もしかしたら、悪いことしちゃったのかな?ってキョトンとしているつむぎちゃんの顔を見たら怒れないですね 

たくさんのプレゼント、ありがとうございました。
ブログで紹介させていただきました 
返信する
こんちわー (モモユニ)
2021-10-04 12:45:13
ありゃ~つむぎちゃん、やっちゃったね~
ユニもつむぎちゃんと同じ頃に、眼鏡を2個、破壊してくれましたよ😅
まっ、そんなに高い眼鏡ではなかったので良かったんですけどね~
じゅごんさんは痛い出費になりましたね。

つむぎちゃんの目の届くではなく
手の届く場所にあるのがいけないんですよね。
ので、つむぎちゃんは悪くないですよ(*^^*)
返信する
こんにちはー!! (みんみん)
2021-10-04 15:13:25
あちぃよねー。
今日はこちらも30度あります・・・。
寒暖差でやられちゃいます。

つむぎちゃんは悪くないですね。
床に転がったメガネって、噛んじゃっていいって
思っちゃうね。過程は知らんけど(笑)
私は先代レオに目が目のレンズやられちゃいました。
綺麗に歯形が付くもんですね💦
レイはそういうことしないのよね・・・。

つむぎちゃん寝てる父を起こすことなく
本当にいい子ちゃんだよ🎶
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-10-05 23:38:42
夏日に近いような気温の中で、もうエレルギーを
消費してしまい、帰るとグッタリです。

つむぎは 破壊まで行かない カリカリ程度のおいたで
かわいいものでしょうね。

ちょこんと揃えた両手はかわいいでしょう?
格好だけで、すぐに離してくれますよぉ〜
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-10-05 23:59:42
こんにちは〜
おぉ、ユニちゃん、2つもメガネを破壊してしまったんですかぁ?!
とてもそんな子に見えないけどなぁ〜

そろそろ替えないといけないなぁと思っていたこともあったんですが、
心機一転、メガネを新しくして頑張ります!
っていっても、結局全く同じメガネを注文しました。
老眼の度は上がりましたが、、

一応手が届かないはずだったのに、つむぎの成長がよすぎて、、
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-10-06 00:15:01
こんにちは〜
日中の日差しは、まさに夏ですよね。
うちに帰ってエアコンで涼めると、ホッとします。

メガネをベッド横の除湿器の上に置いた気もするんです。
それを立ち上がって落としたのかもしれません。。

確かに、レイくんが いたずらしたということ、聞いた
ことないですよね。
っていうか、しょっちゅう、郵便物とか齧ってるし、おもちゃを銜えているから わざわざいたずらする必要が
ないですよね。

つむぎ、朝は 眠っている父の頬を前足でかいて起こすんですよ〜
カットしてある爪であるとはいえ、痛いです。困
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事