うちに こもっていても、コ〇〇のおかげで 元気だワン! なわけで・・

2020-03-29 01:17:12 | むすめ

金曜日はずっと一日雨でしたが、 鬱

 

土曜日も 午前中に少し止んだだけで、

 

午後から ずっと雨でした。

 

 

まあ、自主的な 外出禁止令を施行しているので、

 

都合がいいのですが。。

 

 

 

午前9時ごろ、ふと 見ると

 

 

つうが 、ずっと 台所の天井を 見上げて 何かを見つめている様子でした。

 

 

まあ、時々 起こる じゅごん家の 不可思議な現象なので、

 

そっとしておこうとしたのですが、

 

 

いきなり つうが 振り向いて、じっと 父を見つめたかと思ったら、

 

 

ふうっと ため息をついて、

 

 

自分の ベッドに入って、眠り?始めました。 怖

 

 

ま、いいか。。

 

 

 

小一時間ほど経ったあと、

 

 

つうが つう父の足元にやって来て、じっと見上げて来ました。汗

 

 

実は、つうが 眠っていることを確認して、

 

そっとデコポンをむいて、食べようとしていたのです。。

 

 

さすが、ワン族、鼻が よう効くのお。。

 

 

ほら、甘いぞ。一口だけ やるけん、、

 

 

 

と言ったとたん、

 

ガブッ!!

 

 

 

おお、こわあ、こわあ。 野生の本能、おそるべしじゃわいっ。

 

 

と思ったら、すぐそのあとは、笑顔!!?

 

 

 

なんじゃ、こりゃ。 ぜったい、作り笑いしとる。。汗

 

いつ、習得したんじゃ、つう?!

 

 

そのあと、クンクン、うるさいので、 

 

コングに 干し芋を詰めて やることにしました。

 

 

 

もう コングの中の おやつを出すことに 熱中して、

 

コロコロ粘着テープで 毛をそうじしても、平気の平左。

 

 

 

実は コングを使い始めた時に、

 

コングジャイロという大型のコングを注文していた のですが、

 

どうも 人気の商品となったようで、入荷が遅くなっていまだに届かず、

 

ずっと 今までの 古くなったコングを 使い続けていたのです。

 

 

でも、おとといあたりから

 

もう 穴の周りが ボロボロと取れ始めていて、

 

 

いくら天然ゴムだといっても つうの口に入ると 体に良いわけではないと思い、

 

急いて 新しいものを おととい金曜日の朝に注文していたら、

 

 

翌日の土曜日の夕方に もう着いたのです! 早あ〜!!

 

 

 

 

 

 

つう、もう 欲しがっています。

 

 

 

 

 

 

つう、おまえ、切り替えが 早いのぉ〜!

 

 

 

ということで、さっそく 新しいコングに おやつを入れてやろうと

 

台所に行くと、

 

 

ダッシュして 追いかけて来て、もう 写真は ブレブレ。悲

 

 

 

 

 

 

いつものドライフードの上から 干しイモで フタをして、、

 

 

 

 

 

 

ほらっ、やるけえ、あわてるなよぉ〜

 

 

こわっ、顔が 野生しとるぅ〜 焦

 

 

 

ガブッ!!  

 

 

 

下品じゃのう〜 

 

 

聞く間もなく 踵を返して、

 

 

 

 

 

 

いつものように  逃走っ!! 汗

 

 

 

父も 机のほうに戻って 足元で ガフガフやっている

 

つうの出す音を 聴きながら、炭酸水を飲んでいると、、

 

つうがトコトコ ケージのほうに歩いていく音がしたので、

 

こっそり あとを追っていくと、、

 

 

あっ、目が あってしもうたっ。。

 

 

つう、水 飲みに行ったんじゃろ?

 

とうさん、引っ込むけん、しっかり飲みんさい。

 

 

いったん ケージに入り、水を飲もうとしたのですが、

 

 

飲まずに 方向転換して、じっと 父を見つめる つう。

 

 

まずい、、

 

 

 

あっ、出てこんでも ええのに。。

 

 

なんじゃぁ、その 歯を見せるポーズはぁ〜  爆

 

 

 

とはいえ、コングのおかげで つうが 楽しく遊び、

 

表情も より豊かになったのは、確かです。

 

 

もうすぐ ワンコの還暦を迎える歳の つうですが、

 

うちの中にこもっていても、

 

ますます 元気で よく笑わせてくれる つうに、感謝です。

 

 

 

 

それでは、みなさん、しばらく うちにこもって

 

お元気でいて下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心してください、もう やめ... | トップ | こもっていても 困らないワン... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事