2024. 3.23 つむぎの記録  悲喜こもごもな トリミング〜?!

2024-03-23 22:55:05 | むすめ

今日は、午後1時からトリミング。

なのに 朝から雨模様。

いつも バイクで つむぎを連れて行くので

ちょっと心配。

 

父の心配をよそに、つむぎは 父のベッドで爆睡!

 

どうせ寝るなら 先日買って使えていない カートの中で眠れ!

 

まだ 慣れないカートの中から出ることもできず、

不安そうな つむぎ。

 

と思いきや、30分後には 諦めて、眠っていました。

 

 

 

 

つむぎをキャリーバッグに入れて 出かける頃が、

もっとも雨脚の強い時でした。泣

キャリバッグの上から 父はカッパの上下を

立ったまま 玄関ロビーで 着るのですが、

さすが 普段から 深部体幹筋力を鍛えているので

フラつきもせず カッパの下を履けた自分を褒める父。

褒めなきゃ、雨の中、カッパの下に愛娘を抱きかかえて

濡れた道路の上を 車の流れに圧されないように

走る力は、湧かないよ〜!!   ←  口上が長いっ! 叱

 

ということで、ペットサロンに着いたばかりの つむぎ。

 

おまえ、キャリーバッグの中で、寝てたよなっ?!

 

 

でも、父が外に出て カッパを着なおしている時、

ずっと 父から目を離さず 見送ってくれたよな!

 

ありがとう!

 

 

 

 

夕方、4時過ぎ、つむぎを引き取って うちに帰ると、

 

つむぎも 父も ほっと ひと安心。

 

とうさん、寂しかったじゃろう?

 

おまえも とうさんと再会できて、安心したじゃろうがあ?

 

洋服を着せたら 早速、ごほうびを 欲しがる つむぎ。

 

知育玩具に入った おやつを 必死で食べ始めましたが、

 

突然、

 

途中で シートに走って大量にチッコして、

そのあと、即、水を 飲み始めました。

 

トリミングでの緊張が、一気に取れたかな?

 

ちなみに、今回のリボンは、アヒルの親子?!

トリマーさんは『 太田川で見かけるようになった

子供を連れた カモだと 思ってください。』

 

桜の花が、良かったんだけどなあ〜(父の心の声)

 

 

その後、早速、

 

はしゃぎ回るけん、

せっかくのリボンが、取れたじゃろうがあ〜!! 叫

 

意に介しない つむぎ。。

 

その後、一気に疲れが出たのか、つむぎは 爆睡するのでした。

 

 

 

さすが、カートに入れるのは、やめました。  ←  鬼っ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 3.22 つむぎの記録... | トップ | 2024. 3.24 つむぎの記録 ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事