ん? アイン・・・ な、なんで

2010-08-23 00:59:48 | むすめ

いつもの散歩コースで目にする多くの慰霊碑。


中でも目だつ場所にあり、立派なために

逆にあまりよく見ていなかった慰霊碑のひとつ。


ん?




3人の乙女の塑像をよく見ると、、、





な、なんで こんな数式がっ?!





多くは語りません。


極暑の中、働かない頭でも、

当時の深い事情と、現在の情況を 考えさせられました。





↑ 理由は自分で調べてみてください。 ↑


↓ 最後に1クリックお願いします。 ↓

↓ ブログ・ランキングに参加しています! ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ

 ↑ 今人気のブログも分かりますよぉ~。↑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生しらす丼、食べたワン! ... | トップ | ナニカ クレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-08-23 13:53:14
質量が消失するならばそれに対応するエネルギーが発生する(エネルギーが発生する時にはそれに対応する質量が消失する)ことを示す。

占領軍の報道規制により、『原爆』の文字が使えなかったためで、原爆の字の代わりにこの公式を刻んだとされる。

ふ~~~~~~~~~~~ん。
読んでもよくわからないけど・・・
原爆のエネルギーで広島の街が消失しちゃったって風に、当てはめたんかな?

ずっと広島に住んでいたけど
全然知りませんでした(=_=)
返信する
同じく (中年ジュゴン)
2010-08-23 18:01:32
momoさん、コメントありがとうございました。
私も同じく全然知りませんでした。もう、何十回もその前を通っていたのにもかかわらずです。恥ずかしい限りです。
原爆開発の父、アインシュタインの相対性理論。
アインシュタインを初めとする軍に協力した科学者達を,そして神をも恐れない現代科学そのものを皮肉っているような気もします。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事