🌸 予報が外れて、万々歳っ! 枝垂れ桜よ、万々歳っ! の巻 🌸

2017-04-03 00:50:29 | むすめ

日曜日は、一日中 雨模様になるという

天気予報が、見事に外れてくれました。

 

暖かそうな 日射しが、

隣のビルの壁を温めているのに気づいて、

 

早速、服を着替えて、眠っている つうを起こして、

昨晩 行った禅寺に 急ぎました。

 

 

おお〜! 山門の外からでも 見事な桜の花が見えます。🌸

すでに 見物している人たちがいました。

 

 

おお、けっこう すごいっ! 🌸

 

 

つうと 大きさを比較しなくても、その見事さが ズンズン 迫って来ます。🌸

圧巻とは、

このことでしょうか。🌸

 

あたしを 放っておいて写真に熱中する とうさん、

あんたは、

 あかん。👊 ボコッ

 

 

やっと あたしのアップだワン。

 

つう、ちゃんと レンズを見ろよっ!

 

 

そういう命令口調、嫌だワン。

 

 

 

早く 撮ってよぉ。

 

石畳は まだ冷たいんだワン。



とにかく、天気予報が外れて、万々歳!  🌸

 

 

 

春の日差しが、いい感じで 地面に落ちていました。

 

 

↑  影揺らせ 枝垂れ桜や 獅子は白  ↑

 

 

↓ ポチッと ワンクリック  ↓

                                                               にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか 夜桜?!  の巻 | トップ | 🌡 なんで もう暑いのっ!?🌡 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2017-04-03 10:58:22
おはようございますー!!

早速、朝行ったのですねー。
天気予報、ハズレて良かったです。
レイ地方は、冷たい雨でしたよ!!

うわぁー、凄い凄いー(^^)/
メチャ、見応えのある枝垂桜ですね🌸
つうちゃんと比較したら・・・かなりの大きさー(笑)
綺麗な桜と、可愛いつうちゃんで
おばちゃん、良い目の保養になりましたよー(*^-^*)
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-04-03 16:38:52
ワォーーーーー
お見事
毎年見せて貰ってますが
今年も綺麗に咲きましたね~

つうちゃん、昨日の夜と違ってバッチシよ

お天気予報がハズレて良かったですね

返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2017-04-03 21:06:05
目の保養になってよかったです。

冷たい雨、ご存知だったんですね。
じゅごんは、雨のステーションが、好きです。
真珠のピアスは、怖いです。

見事な枝ぶりでしょう。
去年より迫力がありますよぉ。


返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2017-04-03 21:27:17
去年はあまり印象に残っていないのですが、
今年のは印象に残るほど見事に咲いています。

でも、平和公園の桜はまだまだで、土曜日に
花が咲いていないのにお花見をしていたグループが
いましたが、とても寒そうでした。
返信する
Unknown (かすみ草)
2017-04-07 23:44:06
先週までは寒かったですね。
ここ2~3日 暖かい日が続き桜が一気に花開きました。
が、春は雨が多いので散ってしまわないか心配です。
今週末はお天気どうでしょうね~

見事なしだれ桜ですね。
けど つうちゃん、桜の花に負けてませんよ~♪

春の桜はつかの間ですけど、見上げて堪能しようと思います~

返信する
かすみ草さん (じゅごじゅごん)
2017-04-09 13:07:58
ここ2、3日、暖かかったですねぇ。
でも、広島は霧雨が降り続けて、湿気に参ってしまっています。
洗濯も室内干し。今日、日曜日は午後から晴れるという予報
だったので、室内干しを外に干し直し、かつ、布団も干した
のに、朝より曇ってしまってます。怒

広島は、水の中に浮かんでいる島(三角州)ような地形なので
暖かい日は霧が湧いて幻想的な桜が見れました。

枝垂れ桜の花は、ここのところの雨で随分散ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事