あたしは 美人よっ!  お相手をしなさいっ。

2010-03-30 21:09:08 | むすめ

 いつもの親ばかのたわごとだと諦めて、読んでください。

 この前、毛をカットしに行った時、トリマーさんから、

「この子はいい子だし、自分が美人だと分かっているみたいよ。」

って、言われました。

 その時は、その意味するところが分からなかったのですが、確かに散歩など外でッ人と会うと、明らかに気どって見せるのです。

 人々の反応と声、つまり、むすめを見た時の人々の笑顔とかわいいという声で、その相手が喜んでいるのだろいうことを理解したのでしょう。

 何といえないしぐさで、じっと相手を見つめるのです。

 まあ、単により大人になってきただけなのかもしれませんが、、

 うちでも時々、そんなしぐさでとうさんを静かに見つめることがあります。

 遊んでほしい時です。

 ふと、気づくと、 

 

紐のキャンデーを持って、だたじっととうさんのほうを見るのです。

遊んでやらないでいると、ただ、ワンと一度だけ鳴くのです。

なんだよう~ととうさんが手を伸ばそうものなら、

 

あらぁ~? 美人のあたしを邪険にしていいと思ってるのかしらぁ?!

とでもいうように、無言でとうさんの指に軽く噛みついてきます。

 

でも、

なんだとぉ~と、とうさんが指を犬の形にして揺さぶりをかけると、

 

ほらほら、結局、

すぐにしっぽを大きく振り始め、アフアフ言いながら、

無邪気なこどもに戻ってしまい、、、

気品など、すっかり吹っ飛んでしまっただろうがぁ~!!

こら、美人さん。。

 

こら、美人さん、

最近、散歩の時、ビルのカラスドアの前を通りたびに、ガラスに映った

自分の姿に立ち止まって見るのは、やめてもらえませんかぁ~。

(いや、これホントの話。)

 

 

↓ 読んでくださってありがとうございました! ↓
↓ 最後に1クリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ

 ↑ 今人気のブログも分かりますよぉ~。 ↑

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかいい感じ  むすめ ... | トップ | とうへいちゃぁ~ん、あたし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~〓 (もも♪♪♪)
2010-03-31 18:28:19
若いっていいですね~
お犬さまも人間さまも
娘さんは本当にかわいいじゅごん父さんが、メロメロなのが手にとるようにわかるようです
鏡に映る姿を…女の子ですね~
返信する
いやぁ (中年じゅごん)
2010-03-31 21:12:33
もも♪♪♪さん>
うちのまわりはビルだらけで、カラスドアやガラス窓がいっぱい。
そのたんびにさり気に近づいていって見ているんです。今まではそんなことなかったんで、よっぽど窓に映る映像が毛むくじゃらだった自分ではない他人に見えるのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事