9ヵ月ぶりのトリミングあとの夜と、翌日の朝。 の巻

2012-05-07 21:19:20 | むすめ

 「土曜の夜と日曜の朝」

 という言葉を聞いて、

 あなたは、なにをイメージするでしょうか。

 

 

「長距離ランナーの孤独」が代表作の

イギリスの作家、アラン・シリトーの作品を

思い浮かべたあなたは、

とうさんと同じポリシーの持ち主で、

飲み友達になれるでしょう。

 

 

そうじゃなくて、

 

 

広島出身の浜田省吾の歌のタイトルを

思い浮かべたあなたは、

ちょっと反骨精神のあるロックン・ローラーで、

そうなれなかったとうさんの

嫉妬の対象となるでしょう。

 

 

な~んちゃって(おじさん)。

前置きが、長過ぎたようですが、 (-_-;)

 

 

9ヵ月ぶりにトリミングしてもらい、

ぐったり疲れて 夕方、眠り込んでしまった

つうのその後は、というと、、

 

 

その日の夜、

とうさんが 気づくと、

いつの間にか 

ふとんから降りて、玄関先の定位置に

移動しているのでした。

 

おっと、とうさん、お気づきになられましたか。

つうは、ちょっとお腹を冷やしておりましたが、

もう だいじょうぶでございまする。

 

つうよ、

近こう寄れ。

さあ、さあ。

 

 

とうさんの膝の上に来い。

いちばん、安心できるじゃろうて。

 

 

 

とうさん、

今晩は、やさしゅうございますねぇ。

でも、やはり、つうは 眠うございます。

 

 

ぐっすりと眠った

翌日の朝は、

 

 

定番の散歩に出かけ、

 

 

 

帰ってきたら、

おやつの おねだり。

 

 

そして、

 

 

ふとんの上で、腹天して 甘えようとする

いつもの つうでした。

 

 

↑ なんか、自分でも きれいになったの、意識してないかい?↑

↑ またすぐ モサモサになるのが、とうさん、こわいんだよなぁ。↑

 

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見!? なんと、9か月ぶ... | トップ | 幸せの花?と、ワンコと、お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンポン (モモユニ)
2012-05-08 14:16:41
つうちゃんのポンポン綺麗だね~
牛柄が全然ないんだ。
スリスリしてみたいわ

最近、モコモコつうちゃんしか見て無かったから
なんか、別のブログに来たのかって勘違いするわ
本当に~美人さんですわ。
つうちゃんは短い方が似合うのかな~
返信する
スリスリ (じゅごじゅごん)
2012-05-08 20:04:35
モモユニさん、

ポンポンきれいでしょう!?
以前は、牛柄がしっかりあったんだけど、
いつのまにか消滅しましたから、そのうち
ユニ姫も消えるんじゃないかな。
なにせ、色抜け族の血統ですから。

スリスリすると、豚のおなかのような感触
です。

短いほうが、女の子らしく小柄に見えて
似合っているのかもしれませんね。
短い毛のスリスリも、気持ちいいですよぉ。
ユニちゃんも夏に向けて、思い切って、、



返信する
あの~~ (モモユニ)
2012-05-09 15:39:43
じゅごじゅごんさん~
昨日ね~家に、つうかあさんからお届け物が有ったんですよ~
なんか、気を使わせた見たいで
申し訳ない事をしましたわ~

つうかあさんにはまたアタシからお礼を言っておきますね。
返信する
焼酎割り (じゅごじゅごん)
2012-05-09 21:16:09
モモユニさん、

いいえ、気にしないでください。

お酒好きのモモユニさん、焼酎とでも
割ってお楽しみください。
返信する
きんつま (まめっちょ)
2012-05-09 22:30:15
土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから~♪
恋におちてって答えるワタシは
どういう扱いになるんでしょうか。。。

つうちゃん、大きなお目目キラキラ☆彡
とっても生き生きして見えますね~。
このまんま毛が伸びなきゃいいのにねぇ~
返信する
お目目 キラッ (じゅごじゅごん)
2012-05-11 22:50:18
まめっちょさん、

ふぅ~む、
欲求不満の兆候ありと出ておりますが、、

この大きなお目目を活かすために、
やはり小まめにカットしてやるのが、
ベストなんでしょうね。

つうを撫でるたびに、まめっちょさんと
同じ思いをします。

小型のバリカンを買おうかなあ。
少しずつのカットなら、下手なことに
ならないだろうし。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事