なぜ、むすめが恐れるのか、いまだに わからないわけで・・

2019-01-31 23:58:57 | むすめ

数ヶ月ほど前から、

 

 

つうが よく水を飲むなぁ・・

 

と思っていただけだったのが、

 

 

なんか 水の減り方が、変だよなぁ ?!

 

と 変わった頃、

 

 

つうが飲む水の量よりも 漏れ落ちてしまう水の量が多いことに

 

やっと気づきました。

 

近頃では、漏れた水で おしっこシートが、異常に膨らんでしまって・・汗

 

 

 

そこで、

 

新しい給水器に 買い換えました。 

 

 

初めて つうが 新し給水器の水を飲みに行ったので、

 

ワクワクして待っていたら、

 

 

クゥ〜ン 、クゥ〜ン と 父を呼ぶ声が・・ 汗

 

 

怖がって まったく 近寄ろうとしないのです。

 

 

なんだよ、その 反抗的な顔は?!

 

 

無理やり 飲ますと 抱っこしようとすると、

 

サッとよけて 逃げ出しました! 汗

 

 

  

せっかく 買ってやったのに、なんでだよぉ??

 

 

 

    どうしたものかと 考えているうちに・・ 


 

  

 


 

水受けに 白っぽいお皿を置けばいいんだぁ・・ 

 

 

百均で買って 結局 使わなかった レンジ対応の平皿が、

 

こんなところで 役に立つかも・・

 

 

でも、結局、無駄に垂れ落ちる水の量は変わらないのですけどね。。残念

 

 

で、ちょっと心配した通り、

 

うちの ビビリ姫は、今度は 皿を恐れて、

 

また、クゥ〜ン 、クゥ〜ン ・・

 

最後には、グギャン、グギャンと 父に当たる始末・・ 嘆


 

 

結局、お皿の中に 大好物のヨーグルトを入れてやると

 

用心深く 近寄って 皿の中を ペロペロ・・

 

 

その後、気づいたら 皿を気にせずに 水を飲むようになりました。安堵

 


 

しかし、そのあと、

 

あることを 思い出す羽目になったのです・・ 怖

 


 

それは、

 

もう5年以上前に、給水口から水が出にくくなったことがあって、

 

一度 買い換えたことがあったのですが、

 

その時も つうが ガンとして飲もうとせず、

 

結局、新しく買ったほうを 捨てたことを・・

 

 

それが、

 

留め具のほうだけは 捨て忘れていていたようで・・

 

このタイミングで 出て来たのです!! 

 

 

そして、


 

なんと、今回買った給水器と 同じ会社の同じ製品だったんです。。 唖然

 


 

 

でも、新しい給水器の 何が 嫌だったのでしょうか?


 

いまだに わからないのです。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ぼけまなこで 見つめて来た... | トップ | 晴れた良き日。そら耳? でも... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事