♪ どぉーしゃぶりの雨の中ぁを あなたと あぁるぅくぅー。♪ の巻

2011-07-26 06:18:37 | むすめ

月曜日の 朝6時過ぎ。

散歩に行こうと準備をしようとしていたら、

遠くからカミナリの音。

 

あちゃぁ、ひと雨来るのかなぁ、と

外を見ると、ポツリ、ポツリと雨が降り始めていました。

 

行くの止めようかなぁ、、。 でも、

つうは、ウンチがまんしているだろうしなぁ、と

 

久しぶりに、カッパを着せようと、

とうさんの膝に載せられたつう姫でした。

うっ、な、なにが始まるの?と固まるつう姫。

 

お腹の部分を整えようと、ベッドに乗せると、

なすがままのつう姫。

あきらめの早さは、天下一か。

 

でも、いやよ、いやいや。

とうさま、、散歩は やめましょう。

 

とかいいながら、

 

地面に足をつけたとたん、

走る、走る、タ、タ、タ、タッ 走る。

おい、止まれっ! カメラが ぶれるだろうがぁ~!!

 

 

平和大通りまで来たけれど、

もう、けっこう 雨脚が早くなって来ました。

空が暗いまま 明けないので、街路灯がまだ消えないけれど、

雨水を受けた花壇の花のピンク色が、鮮やかです。

 

 

でも、けっこう 土砂降りになって来たぞ、つう姫。

と、とうさんのほうが ビビって、ビルの軒下に雨宿りしたけれど、

つうは、まったく 平気のようでした。

 

 

ちょっと 雨脚が弱まるまで、様子を見ようかぁ?

 

つう姫、ちょっとここに居ろ。

メッシュのランニングシューズが、すでにベチョベチョで、

とうさん、もう 今日は朝ごはん作る気力も失せたよ。

サンドイッチ買ってくるから、待ってろ。

 

買いものを終わって、戻ってみると、

あちゃぁ~!!

ますますの 土砂降りだよぉ~!! 悲

しかし、そこには、クールに雨を見上げる 粋なむすめが、

居ました。 負けた、、。

 

 

ビルの軒下、軒下と渡り歩きながら、

なんとか 家のそばまで来ました。

 

 

あれ? 

つう姫、お前、ずいぶん、顔、ちっちゃくなったなぁ~。

なに言ってんのよ、このオヤジ。

 

うちに着くと、いつものように

オヤジは、むすめを放っておいて、

まずは、自分の身づくろいから。

 

とうさん、いい加減にしてよぉ~。

サウナ・スーツみたいになってきたワン!?

 

でも、とうさんは、そのあと、

ちゃんと むすめに水を飲ませ、

風呂場で、 石鹸を使って 四本の脚を

きちんと 洗ってやったんだぞぉ~、文句あっか?!

 

外は、ますます 雨が降って来ています。

台風の時も、ほとんど 降らなかったから、久々の雨だなぁ、、、

と、ひとりごとを言っていたら!?

 

 

おいっ!! 驚

つうぅぅぅぅ~!!! (;O;)

まだ、おなかと脚がベタベタなのにぃ~、 (-_-;)

なんで シーツの上に 乗るかなぁ~?!


とうさんっ!! ごは~ん。 (^-^)

 

ま、まあ、

今日は、カッパ着て、よく がんばったもんな、散歩。 いちおう、、。汗

 

 

ほら、カミカミチキン棒だぞっ。

ほっし~い。 ほっし~い。

 

で、

 

なにも 合図ひとつしていないのに、

即、 勝手に、

  ゴロ~ンっ!! 汗


カミカミチキン棒のためなら、

雨の中、水たまりの上でも、

こいつ、絶対するよな、これ、、。



と、

                 ポツリ つぶやく子連れ狼?でした。←トノ ジャナカッタノ ? (-_-)

  

↑  ポツリじゃないぞ、雨はドシャブリ! ↑

 

 

↓ ブログを続ける励みになります。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスと、スイレンと、それか... | トップ | ひ・み・つ  の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪あめあめふ~れふ~れ、とおさんが~♪ (まめっちょ)
2011-07-26 07:56:53
しとしとピッチャンしとピッチャン
なんだかんだ言って、雨を楽しんでますね~
鼻歌なんか歌いながらカッパ着せてたんじゃないですかだからつう姫もテンションが
つうちゃんがお空を見上げた写真、いいです

ゴロ~ンは既に条件反射ですね
返信する
こんちわ~ (モモユニ)
2011-07-26 13:54:55
突っ込みが下手な関西人でやんす。

わぁぁ~つうちゃんビショビショやし
これこそ水も滴る良い女でござりましゅるな

それはそうと~前から思ってたの。
つうちゃん~買い物中、とうさんのラジオ体操中はリ-ド繋がれてないでしょ~
なのに、大人しく待てる事が出来るんだね~
メチャお利口さんどすな
感心してたんえ

はいはいじゅごじゅごんさん。
ポツリじゃなくドシャブリね(笑)

歌を披露しようと思いましたが…
まめっちょさんに先に越されたので、今日は遠慮させて頂きますわん

返信する
♪Raindrops keep fallin' on my head.♪ (中年じゅごん)
2011-07-26 23:23:37
まめっちょさん、

つうは、見事なゴロ~ンを見せてくれますよ、まるで、
ジャパンアクションクラブのように。笑

いえいえ、とうさん、基本的に汗かきだから、濡れたり
蒸れたりするのが、最も嫌なほうなんです。これも、
娘にウンチをしてもらいたいがための親心というものなのです。はい。

偶然、いい写真が撮れたでしょう?! まるで、
シェルブールの雨傘のカトリーヌ・ドヌーブのようでしょう?
返信する
僕は、「雨に唄えば」。 (中年じゅごん)
2011-07-27 00:39:13
モモユニさん、

わぉう~っ、古典的なつっこみ、おおきに。

なんか深く考えたことなかったんですが、確かに外ではいつも
とうさんのそばに居るか、とうさんがそこに居ろと言うと居る
ような感じです。幼い頃、早いうちから自然と定着してしまって
ましたね。まあ、性格が内弁慶の外づら良子ちゃんだから。でも、
突然目の前に他のワンコが現れたら、理性に従えず、急にダッシュ
して近づいていくと思います。

モモユニさん、遠慮せずに、その美声を披露すればよかったのに。
若い頃は、「雨のステーション」「冷たい雨」あたり? 今なら、
「氷雨」や「雨の慕情」をカラオケでガンガン?!かな?
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事