つう!? また、大事件かっ?! なわけで・・

2020-05-24 08:30:01 | むすめ

実は、

一昨日の夜から きのうの夕方まで、

つうが ずっと机の下の床に 横になったまま、

グッタリしていたんです。

朝、ごはんに呼んでも 頭をちょっと上げただけ。

おちっこをしに行ったりはするのですが、

おちっこしても おやつの所望もなし。。

熱を測っても 熱はなし。苦しそうな息づかいもなし。

 

どしたんじゃ、われ〜っ?! ← 松田優作風に

 

分からなかったんで、昼過ぎまで 寝かせたまま

様子見することにしました。

 

午後になっても そのままなので、これはいかんと思い

うつ伏せに寝ていた つうを抱き寄せ、背中を撫でて

次に 喉を撫でてやろうとあごを持ち上げたとたん、、

 

!!!!

 

あごの下が ただれて 血が5cm四方にベッタリと

滲み出て、つうの白い毛を 真っ赤に染まていたのです!!

 

この前の散歩の時、いつもとは違うソフトハーネスを

着けていったのですが、どうもそれが首の皮膚を

擦ってしまったようでした。

どおりで、途中から止まって先に行こうとしなかったんだ。。汗

 

慌てて 消毒し軟膏を塗ってやり、この前 右脚が化膿した時に

処方してもらった化膿止めの薬を飲ませました。

 

すると、

夕方になって 突然、

 

 

タ、タ、タ、タと ケージに向かい、水をゴクゴク飲み始めたのでした。嬉

 

そして、水を飲み終えたところで、フォッシィ〜!の声!!

 

よかった、つう! 復活したんかっ?! 歓喜

 

早速、ごはんを用意して、目の前に置いてやりました。

 

 

ほら、痛々しい傷あとが、少し見えるでしょう?

 

 

つう、痛かったんじゃのお。。 気づかんかって ごめんのお。。嘆

 

え? これだけじゃ  足りんのかあ?!

 

おわびに、干しイモも 加えてやりました。

 

 

食べ始めてくれたのですが、、

 

 

おいっ、つう!?

 

イモしか食べんのかっ!! 呆

 

そこで、ミルクも 少し加えてやりました。。が、、

 

ジッと親の顔を見つめたまま、食べようとはしません。。焦

 

う、う、う、、完全に親バカに されとる、、

 

う、う、う、分かったわいっ、バナナも 追加じゃっ! 敗北感

 

 

フ、フ、フ、フッ、

このあたしを、いったい誰だと思ってるのっ?!

 

あなたのむすめ、つう姫様よっ!! 

 

 

そう思ったかどうかは 分かりませんが、

一瞬、不敵な笑顔を見せたあと、

ガツガツと 贅沢三昧のごはんに がっつき始めました。

 

フ、フ、フ、

両耳の毛先を 洗濯バサミで留められているのも知らずに。欺

 

満足したのか、そのあと すぐに つうは元の場所に戻り、

 

眠り姫に なってしまいました。汗

 

 

でも、夜、

夕ごはんの代わりの夜食に がっつくワン子が1匹、

いたことも 報告しておきます、ね。

 

 

それでは、また。

 

にほんブログ村の シーズーボタンを ↓

ポチッと押して下されば、嬉しいです。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じ朝。なわけで・・ | トップ | つうから なぜか 真っ赤激? ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事