そがな顔して、はぶてんでも ええじゃないかあ〜?  つむぎ

2022-02-12 22:10:25 | むすめ

おとといの夜、

 

つむぎが、晩ごはんを食べたあと、

おもちゃを 次々と持ち出して来て

遊べと 大はしゃぎ。

 

10回ぐらい おもちゃ投げに 付き合ってやったけど、

こちらは帰宅後で ぐったりだし、持ち帰り仕事もあったりで、

途中から 突然やめて 机に向かっていて、ふと 気づくと

 

つむぎぃ〜、そがな顔して はぶてんでも ええじゃないかあ〜?!

 

 

じゃって、ずうと  ひとりで 半日、留守番しとったんじゃけえ、、。

 

 

この いかにも いじけた気持ちを

表情で しっかり表せるのに感動して、

思わず 撮ってしまいました。

 

 

 

 

翌日の きのうは、

ふたたび 散歩に スマホを持って出るのを忘れてしまったので、

 

散歩から帰って パチリ!

 

散歩中に とうさんが 撮影で 停まらんかったけえ、

しっかりと 歩けたワン! 嬉

 

 

早よ ごはん食べて、今日は おもちゃで 遊んでくれるん、とうさん?

 

 

遊んでやりたかったですが、

祝日勤務があったので、朝 出勤して 昼まで

留守番をさせました。 

 

 

ごめんのお〜、許してくれえやあ〜、つむぎ?

 

                               はぶてる :

いじけて ぶすっとする の意。 

 広島、山口、岡山、福岡、長崎、

大分県などでは通じる。

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズー好きは、みんな、そ... | トップ | 親戚犬と会えて、ほんま えか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうこ)
2022-02-13 02:45:16
ポテチも気持ちが顔に出ることがありますが、つむぎちゃんほどではないかも 
つむぎちゃんは本当に表情豊かですね 
まだまだおこちゃまのつむぎちゃんは、遊びたくてたまらないお年頃ですから、頑張って遊んであげてください 
はぶてる・・・ポテ父が知ってるか、聞いてみます。
ポテ父はいまだに方言と思わず使って、みんなに通じないことがあります 
返信する
おはようございます!! (みんみん)
2022-02-13 08:14:24
はぶてるは、島根でも使ってるよ。
レイも良くこんな顔してるなぁ(笑)
本当にシーズーってお顔の表情豊かですよね。
寂しい時の顔が、堪らんな・・・。

お散歩スマホがないとつむぎちゃんペースで
お散歩できたのかな?
返信する
こんちわー (モモユニ)
2022-02-13 14:04:13
つむぎちゃんは飽きることなく遊ぶのね(*^^*)
ユニはパピーの頃から、しつこく遊ぶのかと思ってたら
あっさり遊ぶのやめるので(;^ω^)拍子抜けしてしまいます。

(⌒▽⌒)アハハ!
つむぎちゃんもつまらないって顔するのね( ´艸`)
ユニも相手をして貰えない時は…
ワンコって表情が豊かですよねwww
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-02-15 17:05:25
つむぎ、ブリーダーさんちにいた頃から、やんちゃで感情
豊かなシーズーと烙印?を押されていたので、ほんと表情が
豊かです。汗
せいぜい、遊んでやろうと思っていますが、こちらの体力が、、汗

はぶてるって、広島だけの方言だと思っていましたが、長崎でも
通じたので驚いた記憶があります。絶対、ポテ父さんの故郷でも使いますよ〜。

ポテ父さん、どんな方言を使うんでしょう?
「はあ、みてた」とか「なおす」とか?
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-02-15 17:11:12
おはようございま〜す。
ははっ、レイくんのはぶてる顔にそっくりですよね。笑

シーズーって、白目もはっきりあるから、表情がより強調されていますよね。
白目がある動物は、ヒトと飼い犬だけだそうです。
仲間と表情でコミュニケーションする能力がそうさせたとか。

スマホを持ち忘れると、開き直って自由に歩かせるから、つむぎには
そのほうが幸せなのかも。。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-02-15 17:15:13
こんにちは〜
ほんと、なんでそんなにおもちゃ遊びするのが飽きないのか、
あきれるぐらい続けようとします。汗
飽きることってあるんかと思うほどですよぉ〜困

時に目が大きくと白目もはっきりあるシーズーは、表情がより
豊かに見えますよね。
シーズーを飼えて、ほんと良かったです。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事