2024. 3.13 つむぎの記録  やっと、行けた。

2024-03-13 23:56:30 | むすめ

今日は 休みの日。

でも、確定申告ほか、色々とやることが 多くて。。嘆息

 

まず、

つむぎの散歩を利用して、あることを済ますことに。

 

散歩を始めて いきなり、

 

つむぎは 無関心ですが、、

 

父が、猫神様と呼ぶ ニャンコと 久しぶりに 対面!

 

こりゃ、いいことが、あるかも。。

 

気づくと、つむぎは ぺった〜んして、道路をペロペロ?!

 

父だけが、猫神様と あいさつを交わして 別れることに。恥

 

つむぎは、勝手に川端に寄って、

 

ぺった〜ん。

 

この日は、ポカポカ陽気で 気持ち良さそう。

 

風が 時々、川面を 強く吹き渡るけれど、

 

今日は 気持ちええよのお〜、つむぎ?

 

つい、父も 用事を忘れて、長めに休憩してしまいました。

 

 

そのあと、目的地に向かって かなり歩きましたが、

 

あと 少しというところで、日陰に入って ぺった〜ん休憩する つむぎ。

 

ぺった〜んしながら 大あくびとは、大物じゃのお!?

 

 

行き着いた先は、ここ。

 

川ひとつ渡ったところにある 有名な神社。

 

毎年、ここに 初詣に来るのですが、

今年は 行く機会を逃して、前年に頂いた お守りを

返して、今年のものを 頂くために

やっと 来れたのでした。

 

健康運、仕事運、交通安全、つむぎ用と頂いたのですが、

毎年 そうなんですが、結構な出費となり 結構、キツイ。。汗

 

帰りは、なんとなく とぼとぼ 歩いて、

散歩の始めの場所に 来ていました。

 

さすが、猫神様は もういませんでしたが、

 

シラサギが、川から上がって

のんびりと日向ぼっこしていました。

 

それを見ている父の足元で、やはり

つむぎも のんびりと ぺった〜んしていました。

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

            ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 3.11 つむぎの記録 ... | トップ | 2024. 3.14 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事