芸術の秋、深まりて。 なわけで・・

2019-11-12 23:59:42 | むすめ

少し さかのぼりますが、

 

日曜日の 午後2時過ぎの 散歩。

 

 

陽射しが 温かいワン。

 

 

いつもながら なかなか 正面を向いてくれない つう。

 

正面を向いたと思ったら、

 

 

口を開けるなよぉ〜

 

 

 

閉めた。。

 

 

 

斜め横向き。なんとなく 哀愁を帯びた 横顔。。?

 

 

 

平和大通りに出ると、NHKの前のイチョウの葉の黄色が濃くなっていました。

 

 

おい、また、口を開けてるよぉ〜

 

 

 

他の街路樹たちも すっかり紅葉していて、日本語の文字がなければ、

 

まるで カナダのバンクーバーみたいだなぁ。。

 

 

行ったことないけど。

 

 

 

平和大通りは、別名 100メートル道路っていうんですが、

 

これは 長さではなくて、道路の幅が 100mということなんです。

 

その幅のほとんどが、両側に広がる緑地帯。

 

原爆後、全国各地から 寄せられた木々が、植えられているのです。

 

 

だから、秋の紅葉の時期は、ちょっと 感動ものです。

 

 

 

 

平和公園の桜の木も すっかり紅葉が 進んでいました。 

 

 

 

ベンチに座って 読書などしている人も チラホラ。

 

秋 深まりて、、ですなぁ。。

 

 

 

ヤッホ〜

 

 

 

とうさん、芸術の秋モードに入ってしまったワン。

 

 

ほら、自然の いけばな だぞぉ。

 

 

 

 

 

 

孤独は、勇気。。

 

 

 

君よ、なにをか 思う。

 

 

 

秋、黄昏る。

 

 

 

まだ、3時半過ぎなのに、秋の陽は つるべ落とし。。

 

 

 

 

ちょうど NHKの外壁のテレビで、雅子さまの姿が 見られました。

 

 

 

画面の 色彩構成が、素晴らしい?

 

 

 

なんでも 芸術に結びつけるのは、どうかと思うワン!

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチのON、OFF、 すごく... | トップ | みんな 早朝から がんばって... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事