そおら~も みなと~も よは は~れて~

2010-05-10 23:17:02 | むすめ

連休の最後の日の午後、

むすめがあまりにグダァ~としているので、

キャリーバッグにむすめを詰めて、自転車で20分ばかり川を南下して、

広島港、つまり宇品港まで海を見に行って来ました。




いつも見ているとはいえ、見るたびに瀬戸内の風景には感動してしまいます。

むすめもその景色に負けないようにと、背筋を伸ばしています。(^_^;)






でも、まだ連休の疲れが取れないよぉ~。





まだまだ人もたくさんいるよぁお~。帰ろうよぉ~。

実は写ってはいませんが、親子連れや釣り客がいっぱいいました。




さらに実は、この宇品港周辺、

国民唱歌「みなと」で歌われているのはこのあたりなのです。

♪ 空も 港も 夜ははれて  月に数増す 船の影
 
        ・ ・ ・ ・  寄せ来る波も 黄金なり ♪


月夜は水面がキラキラして綺麗なんですよ、きっと今も。




↓ 読んでくださってありがとうございました! ↓
↓ 最後に1クリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ

 ↑ 今人気のブログも分かりますよぉ~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対 わたさんワン!  | トップ | 夏服の女になりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなじ? (momo)
2010-05-14 17:07:44
宇品・・・行きたいんです。
素敵なドッグカフェがあって
ワンコ仲間がいっぱい!って
以前「旬遊」という雑誌で見たことがあるので。

娘ちゃん、キャリーバッグで自転車♪
気持ちよさそうでいいですね(^_-)
返信する
海の見える場所 (中年ジュゴン)
2010-05-14 21:53:16
>momoさん
シーズーのうなじってどこなんだろうと探してみましたが、分からずじまいでした(爆)。
宇品にドッグカフェっ!?どこなんでしょう!?
宇品のあたりってどんどん開発されているから、ビルばかりで分からないです。街中だろうなぁ。。海の見える場所にあったら最高なんですけどね。
自転車でドライブ。むすめは気持ちよさそうですが、とうさんはきついです。なにせ、うちのむすめ、つるつるカットにしているくせに5.2kgもありますから。
返信する
Unknown (momo)
2010-05-15 11:15:44
宇品海岸1-2-20「cafe smile」
11時半~24時
みなと公園の近く(行ったことないけど)
だそうです。

ワンコ好きの男性がされてて
ペットの椅子使用可・・・って雑誌に掲載されてます。
看板変わりに旗がゆれてる街角だそうですよ。
返信する
ありがとう (中年ジュゴン)
2010-05-15 13:11:10
>momoさん
ありがとうございました。
この前、散歩に行った時、帰りに前を通ったはずですが、気づきませんでした。宇品港の手前、みなと公園の手前の広島南道路のそばにあるようです。旗を目印に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事