2023. 6.10の 今日の つむぎ  はしゃぎすぎぃ〜!?

2023-06-10 19:47:55 | むすめ

今日、土曜日の散歩。

午前中の晴天の時、父がウダウダして

午後に入ってからの 薄曇りの中、散歩に出ました。

 

気温は高くないけれど、なんとなく嫌な湿気の中での

散歩でした。

 

わざわざ、橋をひとつ渡って対岸に入ったのは、

今日から2日間、遅ればせながらの

ひろしまフラワーフェスティバルの 様子を伺うため。

 

とうさん、川を渡ったんはええけど、

平和大通りのほうには 行かんのん?

 

それは、橋を渡っている時、海鵜が しきりに 水の中に

潜っているのを見たから。

川を覗き込むと、

 

でっかい グチ(クロダイ)の大群が、泳ぎまくっていました。

 

採って食べたら、美味しいじゃろうなあ〜 羨

 

 

川沿いの道を 大通りのほうに 上って行くと、

 

平和大橋の上は、すごい ヒト通りで

近づくのにちょっと気が引ける感じでした。

 

ヒト族大好きな つむぎは、すでに 興奮気味?!

 

あまりのヒトゴミに 大通りには出ずに、

緑地帯から 花のシンボルタワーをパチリ!

 

とうさん、お水と お菓子 ちょうだいやあ〜?

 

うちを出る前に お散歩バッグに入れた お菓子を 

ちゃんと 確認している いやシーズーの つむぎでした。恥

 

 

人通りの多い中でも 突然、ぺった〜んする つむぎには、

困ってしまいました。

 

 

早々に 切り上げて帰り道を急いだのですが、

普段の散歩コースで ヒトがいないような裏道にも

ヒト、ヒト、ヒト!!

そのたんびに 愛嬌を振りまく つむぎでしたから、

 

 

うちに帰って来てからも

 

なんか 顔が 生き生きしとるのお〜、つむぎ?!

 

 

バスタブの中で 脚を洗ってやって 先に浴室から出してやったとたん、

 

濡れた脚のまま 父のベッドに上がり込んで、

散歩の余韻に浸って? いるのでした。

 

 

つむぎぃ〜、おまえ、帰り道は ちいと はしゃぎすぎぃ〜!!

最後、抱っこして帰った父さんのほうが、疲れたわあ〜!! 嘆

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 6. 7の 今日の つむぎ... | トップ | 2023. 6.11の 今日の つむぎ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事