こらぁ~!! つうっ! の巻

2013-07-04 05:58:26 | むすめ

こらぁ~!! つうっ!

 

タ、タ、タ、タ、、、


 

晩ご飯を作っている時、

カットしていた ズッキーニが、

コロコロ 一個 床に落ちたとたん、

つうが、やって来て 奪っていったのです。

 

 

作っていたのは、酢豚ならぬ 酢鶏。

ズッキーニ ひと切れとはいえ、

とうさんの貴重な 栄養分。

 

 

取り戻さねば、、 憤

 

 

こら、つう!

どうせ キュウリといっしょで、

食べんだろうがぁ~

 


まあ、生で食べても 害はないだろうけど、、。

食べているヒトもいるそうだし、、

 いや、それでも、取り戻さねばっ! 汗

 

 

 

ウゥ~ ウゥ~

って、とうさんに 噛みつく気かぁっ!!?

 

 

 

絶対、返さないワンッ!!

 

 

 

 

結局、隙をみて 取り戻したのですが、

それは、

   盛りつけた真ん中に、半ナマで乗ってます。悲

 

 

 

野菜、返したんだから、

その代わりに

 お肉 ちょうだい。

 

 

って、


 

とうさんが、恐る恐る

取り返したんじゃぁっ~!

 

 

この日、火曜日は、昼から大雨で、

夜になって 雨が止んでも、

湿気が85% のままでした。

そんな日の閉めには 酢豚もどきでも、

サッパリして いいものですね。

 

 

↑ この夜は、このあとに ↑

↑ つうを 怖がらせる ちょっとしたことが、↑

↑ 起こりました。さて、なんだったでしょう。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                            人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう買って食べるか、予約に... | トップ | 真夜中の おぞましい出来事。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわん。 (モモユニ)
2013-07-04 11:42:45
つうちゃん、取り返されたの~
そのままゴックンすれば良かったのに
大体、つうとうさんが下に落とすから悪いんだよね~
んでも、つうちゃんも中々やりますな~
チト見直したわ

ん~~この後つうちゃんに何が起こったんですかね~??気になるぅ
返信する
雷様がドンゴロロー (のの母)
2013-07-04 17:08:24
つうちゃん、雷さん、凄かったよね。(泣)
じゅごんさん、イエローカード。
ワンコの世界では、先に確保した者に所有権があります。
取り上げたい時は、同等に魅力的な他の物と交換するのがルールですよ。
これを守らないと、何でもすぐに飲み込んじゃうワンコになる恐れがあります。
あ、また、大雨が降ってきた~。
返信する
それは、起こった (じゅごじゅごん)
2013-07-04 21:41:58
モモユニさん、

ゴトン、ゴロ、ゴロ。
落とした時の音がよかったんでしょうねぇ。

ゴックンというか、ガツガツ噛まないままでしたねぇ。
やはり、なぜか、キュウリっぽい青臭いものは
食べないようです。

何が、起こったか?! 
たぶん、ユニちゃんも昨日はそうだったかも。
今晩もそうでした。お楽しみにぃ。
返信する
きのうの今日も、ザーザー、ゴロゴロ (じゅごじゅごん)
2013-07-04 21:50:14
のの母さん、

大丈夫。うちの子には、すぐあとに 酢鶏を
口でチューチューして衣も調味料もすっかり
取り除いた鶏肉をやりましたから。苦笑

幸い、うちの子は性格がオットリなので、
所有権をあっさり放棄するほうで、飲み込みなど
考えられなく、助かっています。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-07-05 00:40:50
私もよく料理中に、何か落としちゃったりすると、足元にいるポテチがクンクンします。でも興味のないものは、ほったらかしです
生の野菜は、食べないので、その点助かってますが。
だいたい落っこっちゃう物って、丸っこい野菜ですよね

うちも、酢鶏ですよ。鶏肉の方が、柔らかくて美味しいですよね
おかず、ちゃんと作るんですね。お野菜もタップリでびっくりしました
返信する
そういえば、 (じゅごじゅごん)
2013-07-05 00:55:25
ぷうこさん、

ポテチくん、クンクンするだけですか。
偉いねぇ。

鶏のほうが、軟らかいし、あっさりしていて
美味しいですよねぇ。

じゅごんのブログを紐解いていくと、結構
いろいろと おかず、作ってますよぉ~

そういえば、ぷうこさんの料理、ブログで
あまり 見たことないかも、、(>~ <)*ボコッ ゴメン!

返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事