小さな春の できごと。 の巻

2014-03-17 09:17:57 | むすめ

金曜日の 早朝、

山口、広島を 襲った大きな地震。

 

普段、大きな地震などないところなので、

その大きくて 長い揺れには、ビビってしまいました。

 

そして、

そのおかげといえば おかげなのですが、

 

 

つうが じゅごんに ベタつく時間が、増えた気がします。

 

 

 

なんか、頼られているっていう感じ。

親としては 気持ちいいものです。

 

 

昼前には 気温も17℃近くに上がっていました。

 

外の空気が すっかり春だなぁ。

つう、散歩にでも 出かけようか。 

 

 

ちょっと分かりにくいですが、

平和公園前は、ヒトだらけ。

 

 

 

でも、

とても やさしくて 気持ちのいい日だワン。

 

 

 

川沿いの なにかの並木に

うす黄色い実が、たわわに 実っていました。

 

 

そこに、たくさんの 普段 見慣れない鳥が 集まって、

チー チー チーと鳴いていました。

 

 

まるで、春の訪れを 思い切り 楽しんでいるようで

ずっと 上を眺めて 喜びの おこぼれを もらっていたら、

 

 

「 あらぁ、しっぽを振ってぇ。

私を 迎えてくれるんねぇ~。」

 

ひとりで散歩をされていたご婦人の足元に

つうが 寄っていっていました。

 

1ヶ月前に 突然、愛犬をガンで亡くした方でした。

 

やっと ひとりで 外に出る気になって、

散歩していたそうでした。

 

つうを ナデナデしてくださいながら、

しばらく お話をしました。

 

 

小さな 春の できごとでした。 

 

 

↑ つう、ちょっといいことできたな。↑

↑ ありがとう。↑

 

 

 

↓ つうと 親バカじゅごんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                                   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえ、嗅覚 弱いんかぁ? ... | トップ | 男は オオカミなのよぉ~、気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (モモユニ)
2014-03-17 21:31:30
つうちゃん無事で本当に良かった。
怖かったでしょ
あっ、じゅごんさんも無事で安心しました。
おばたんチ方面も少し揺れたんだけど
あは熟睡してて揺れに気が付かなかったですぅ。

つうちゃん、おばさんが悲しんでるって分かったから
傍に行き少しでも癒してあげようとしたんですね。
優しいね~
返信する
優しい匂い (じゅごじゅごん)
2014-03-18 00:24:28
モモユニさん、

熟睡してたんですかぁ。冷
知り合いにも 数名いました、広島でさえ。
まあ、そういう人ほど慌てることなく助けるのでしょうね。

つうが自分からシッポを振って近づくヒトは、だいたい
犬を飼っているヒトや飼っていたヒトが多いです。
ワンコの匂いがするのか、ワンコを飼っているヒトの
優しさが分かるのか、でしょうね。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事