2022.11. 1の つむぎ  がんぼったれ とともに 秋 深まりぬ。

2022-11-03 18:52:52 | むすめ

気づけば、すでに 11月になってしまいましたね。

 

11月1日は、仕事が休みの日でもあったので、

やや遅めの 午前10時過ぎの散歩に。

 

天気予報では、午後から雨になるということだったので

やや曇りがちな午前中に 散歩を済ませたのですが、

実際は 午後からは晴れ、まったく 雨など降りませんでした。

 

暑うもなく 寒うもなく、気持ちが ええ日じゃのお〜、つむぎ?

 

伸びるリードを 持ち出して来たのは、つむぎを自由に遊ばせるため。

 

でも、ちいとでも 父と離れてしまったのが分かったら、

すぐに かけ戻ってくるんじゃのお〜、つむぎぃ〜?!

 

それどころか、戻って来たとたん、父に わざとぶつかって来るし。。汗

気が強いんよのお〜、おまえは。

 

一匹と一人が じゃれ合っていると、川の中を 清掃船が 登って行きました。

 

大雨で上流から流されて来た草木や物や、秋になって川の中に

落ちて来た 落ち葉を 集めているんかのお。。

 

つむぎ、なかなか お目にかかれん船じゃけん、

おまえも 見てみいやあ?!

 

つむぎは 急に雁木の石段から下ろされるのを怖がって

前足を踏ん張って 降りようとしませんでした。困

 

なに 勝ち誇ったような顔、するんじゃ?! 

 

この がんぼったれがあ〜!! ※                  

※ がんぼったれ:広島弁で、暴れん坊のこと

 

 

父の言葉など 耳に入らないまま、自由に動いて

最後は 平和大通り沿いの ホテルの真ん前で、ぺった〜ん!! 汗

 

ほんま、自由じゃのお〜、つむぎ、おまえは?! 羨

 

 

しゃがみこんで つむぎの背中を撫でながら 見上げた街は、

すっかり紅葉していました。

 

 

秋の深まりを いやでも感じる父でした。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

         ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.10.31の つむぎ  恥ず... | トップ | 2022.11. 2の つむぎ  おぬ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事