それなりに良かった山陰への旅? の巻

2013-05-07 07:58:18 | むすめ

ドッグ・カフェに行った翌日は、

レンタカーを借りて

とにかく 島根県のほうに

日帰りで 行ってみることにしました。

つう母が、山陰に行ったことが

なかったからです。

 

とはいえ、

つうを連れていくのですから、

中国自動車道に入る前の

広島自動道のパーキングエリアで、

いきなり つうの 車酔い予防と

トイレのために 休憩。

 

よきに計らえ。

 

 

中国自動車道に入ってからも

すぐに 休憩。

 

楽しいから、いいじゃない。

 

そのとおり。

 

 

 

実は、1ヶ月弱ほど前に

広島県北部の三次(みよし)から

島根県松江まで 松江自動車道が開通しており、

広島市~松江市 間が、50分短縮されたことと

途中に 道の駅も出来たということも

島根県に 行ってみるという動機になっていたのでした。

 

ということで、

最初にある 「道の駅 たかの」に寄ってみました。

こちらは 2週間前に 出来たばかりということで、

 

案の定、車で大渋滞。駐車場も 満杯。

見た目、その割には人は少ないと

思ったのですが、奥のエビ茶色の建物の中は

人でいっぱいで、つう母とつう父は

つうを見守りながら、代わり番こで

中に入ってみましたが、すぐに

出て来てしまいました。

 

 

天気がいいのだけど、照り返しがきついワン。

芝生、早く 生え揃わないかなぁ。

 

 

 

食堂も 人でいっぱいだし、弁当も売り切れていたので、

とりあえず 芝生に座って くつろぎました。

もう、とっくに 午後になってますワン。

しかも、まだ、広島県内だワン。

 

結局、

松江自動車道を出て、山陰自動車道の

宍道湖SAに着いたのが、午後3時過ぎ。

松江市内に入ったとしても、今から

ゆっくりと どこも 見る時間はないし、

広島に帰り着く時間も考えると、そろそろ

戻らないと、、

 

山陰に来て 見たのはSAからの宍道湖だけ、

というのも 惨めなので、

せめて、

近くにある 玉造温泉に行って

足湯があれば、足湯にだけでも浸かって

行くことにしました。涙

 

でも、どこに足湯があるか分からないし、

とりあえず 目標に設定した 町営スパへの

カーナビが おばかで、辿りつくまで

グルグルと 町の中を1時間。

やっと 駐車場を見つけて留ったところに

足湯を 見つけました。

 

 

温泉街の真ん中を突っ切って流れる

川のほとりに 足湯がありました。

 

 

気楽に川のそばに降りて 座れるデッキがあるのは、

本当にいいアイデアですね。

 

 

 

なんか、やっと 旅先でほっとした感じだね。

 

 

 

ゆっくり一泊したいけどね。

 

 

 

そろそろ 帰ろうかぁ。

 

え? もう帰るの?!

 

 

 

つう父が 車に戻る前に トイレに行きたかったのですが、

なかなか 見つからないトイレを捜しながら、

 

温泉街の上のほうにある 公園のほうまで

上がって来てしまいました。

クタクタだけど、つうの ヨチヨチ歩きが

疲れた心を 癒してくれたし、

 

 

公園の近くで出迎えてくれた

満開のぼたんの花に 旅の行程を

祝ってもらった感じがして、

 

それなりに 良かった 日帰り旅行だった、

 

ということに しておきましょう。

 

 

↑ 結局、昼ご飯は食べずじまいだったけどね。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでの出会い。 の巻 | トップ | 大豆うどん と カレー焼き。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWは。。。 (モモユニ)
2013-05-07 13:01:16
満喫した様ですね。

日帰りの旅も良いですね~
高速が混んでなかったらもっと遊べたのにね~
つうちゃん。
今度は一泊で連れて来て貰わなければね。
お泊りものんびり過ごせて良いですよ~

つうちゃん、今年のGWはカフェに連れて行って貰ったり、日帰り旅行に連れて行って貰ったり
楽しく過ごせて本当に良かったね
返信する
孝行 (じゅごじゅごん)
2013-05-08 00:11:46
モモユニさん、

ふたりとつうで、ずっといっしょに動けたことが、
一番の満足でした。

高速、実は混んでいないどころか、ガラガラだったん
です。あまりに頻繁にSAとPAに寄って長く停まった
ので、時間が倍以上かかったんです。恥

ほんと、一泊はしたいですね。ネットで調べても
今回はすでに満杯状態でした。

つうは、ほんと、楽しかったと思います。ワンコ孝行
できて、良かったです。涙
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事