大震災関連のACのCMが出始めましたね。
そのうちの ひとつに愕然としました。
肌色っぽい背景に 、『 今、わたしにできること 』 という文章が
音声とともにシンプルに表示され、
そのあと、いろいろな「できること」が、文章で示されるのですが、それらに
音声がない!! のです。
え? じゃあ、目の不自由な方々は、どうやって知ればいいのっ!!
『 みんなでやれば、、、』と、 最後に音声つきで流しているくせに、
「 みんな 」 じゃないじゃん!! <`ヘ´>
「心遣い」?! 「思いやり」?! って、ACさんこそ、基本がなってないのでは?
ひとりのスタッフが作ったわけじゃないでしょう?
たくさんのスタッフが携わり、最終チェックまでされているはずなのに。
日本の広告の手本になるべき組織でしょうに。 大反省してください。
そして、
それに気づかなかった 日本の皆さん、それを恥じて、今から心遣って下さい。
私が、もし、目が不自由だったら、悲し過ぎます。 (;O;) <`ヘ´>
↑ 目に不自由な方の 悲しみを 感じてください。 ↑
↓ ブログを続ける励みになります。↓
↓ 最後にワン・クリックして下されば、嬉しいです! ↓
ネット見ると、ACのコマーシャルについてさまざまな意見が…たしかに!共感できるところも…(笑)最近はラストのAC(^o^)を言わなくなりましたね~いざ言わなくなると、今度は何気に歌ってます(笑)
最近、なにか分かる気がするんです、なぜ日本が先の大戦に突入して行ったか。
情報操作?
がんばろう日本!って、なんでしょう。
家庭で、学校で、職場で、社会で、平気で弱者を疎外していた日本が、平気で、「みんなで」がんばろう!って言っている、、、。