また、ペッタ〜ンか!?  つむぎ + おまけ動画

2021-07-05 08:12:57 | むすめ

きのう日曜日の朝は、前日までと違って

気温が2℃ほど低かったこともあり

散歩しやすかったです。

 

とはいっても、

 

つむぎは、ワンブロック歩いたところで、いつものペッタ〜ン。汗

 

そのあと、無理に起こして

 

なんとか 角を待って 歩道に登って

 

 

でも、30mほど歩いて、ペッタ〜ン?!

 

 

横断歩道を渡る前、信号待ちで ペッタ〜ン?! 

 

ハーネスで 前足を浮かせた後ろ足歩きで 横断歩道を渡って、

 

すぐに 歩道から車道に半分 体を出して、ペッタ〜ン。。呆

 

日曜日で 車がほとんど走ってなくて よかったです。

 

歩道内に移動したところで、休憩です。

 

道路の向こうから 涼しい風が吹いてきて、父も一緒に休みました。

 

 

充分 休憩したあと、川に向かいました。

 

川沿いの道に上がる前の階段を

 

初めて 登らせてみました。

 

段差が低いので 上がりやすかったようですが、

上がったところにある 逆U字型の自転車よけの真ん中を

くぐり抜けたので、父が 自転車よけにぶつかって

おっとっと。

登りきったところにいた おじさんに 笑われてしまいました。汗

 

快調に橋を渡って 川沿いの遊歩道に入ったところで、

 

前回見つけた とても涼しい風が吹き渡る場所に来たとたん、

また、ペッタ〜ン!!?

 

引っ張っても 動かんけんねっ! って感じでした。

 

我が子ながら、自己主張の強さに 呆れてしまいました。

どうなることやら。。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い散歩だったなあ、 つむ... | トップ | 朝ごはん、おいしかったかい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (モモユニ)
2021-07-05 13:52:23
昨日はつむぎちゃんチ方面少し涼しくて良かったですね~
ユニ方面は蒸し暑かったですよ。

アハハ~つむぎちゃん( ´艸`)
ほんにペタンマンだね~
これから、つむぎちゃんの事ペッタンマンで呼ぼうかしら(*^^*)
これだけ、ペッタンされるとじゅこんさんつむぎちゃんのお付き合いしんどいでしょね。

階段を上るのはまだぎこちないですが
慣れたらピョンピョン上って行くでしょねwww
じゅごんさん、今度は自転車避けにぶつからないように気をつけて下さいね( ´艸`)
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-07-05 21:15:14
こっちは朝からムシムシでした。
朝は雨でお散歩は行けなかったよ。
9時過ぎには行けたけどね。

つむぎちゃんペッタンマンだね(笑)
でもちゃんと暑さ調整してるんだと思う。
風の抜ける道ちゃんと知ってるね。
ふわふわの毛が風で揺れてるー。

幅の広い階段上手に上がれたね。
…で事故る(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-07-06 01:46:35
つむぎちゃんに毛がフワフワとなびいているところが、涼しさを物語ってます 
休憩しながらがつむぎちゃんのお散歩パターンなんですね 
なんて親孝行なんでしょう 
きっとつむぎちゃんは、お父さんの年を考えていたわってくれてるんですよ
だってパピーってだいたいダッシュしまくりますよ。
うちの父さん、オジィだから気を遣ったあげなきゃっていうつむぎちゃんの心の声が聞こえます 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-06 17:16:43
こんにちは。
こちらも、また、暑くなりました。汗
もう、たまらん! 2日続きで朝6時半に散歩に出たのに、
両日ともスマホを持つの忘れて。泣
でも、散歩に集中できて、早く終えられたからよしと
しましょう。

ははは、ペッタンマンですかあ〜 笑
せめて、ペッタンウーマンにしてください。爆
前半はペッタンを許して、後半はハーネスを少し浮かせて
歩かせると操り人形のようにして歩かせばなんとか。汗
散歩の最後あたりにあるGR2つ、やはり自分から寄って
いって、ふたつともゴロンして涼んでました。呆
通行人が皆、驚いて笑ってました。あ〜、スマホが
あったら!

階段、降りるのは勢いがつくので降りられるように
なりましたが、登るのはまだまだですよね。
そうそう、自転車どめから上半身だけ前のめりになって
驚きました。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-06 17:26:38
こんばんは。
その日、こっちは昼過ぎにちょっと土砂降りがあった
程度でした。

つむぎは、ペッタンウーメンですよぉ〜!!
一応、娘です。爆

風が吹いて涼しい場所だと感じたとたん、ペッタンです。
今朝、散歩の終わり頃、ふたつあるGR、ふたつとも
やはりわざわざ寄って行ってペッタンしました。
つむぎにとってはクーラーですかね?

毛が伸びたでしょう?! フワフワ。体の幅の倍くらいが
毛の膨らみです。

階段上りの撮影に集中していたら、突然、黄色のU字棒!
まっすぐな棒でなくて良かったです。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-07-06 17:35:10
この日は、風が少し強くて、だから涼しかったんですね。
毛がふわふわで、触ると綿のようで気持ちいいですよぉ〜
前日に風呂に入ったからかな?

ほんと、ペッタン休みが、ますます多くなっています。
赤ちゃん走りで調子よく進むかと思ったら、そのあとは
ペッタンが放っておけば大変な数になると思います。汗

リードを通じて、飼い主の老化した歩みを感じ取るんでしょうか。なんて。
ポテチくんの飼い主も、大して変わらない歳なんだけど。。
ポテチきんが、時々、散歩を早めに切り上げるのも、
うちのかあさん、もうおばあだから そろそろ付き合わせるの
やめようかなあ?って思ってるかも。ガハハ
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事