ふるかわっちの便利なAutoCAD手帳。

よく聞かれるAutoCADの質問や知っていると便利なTipsブログ。トラブル時のお助けキーワード検索もできます。

AutoCAD2007&LT2007

2006-03-17 | 雑記
ついこないだ2006にアップデートしてもらったばかりなので私にはNo Chanceだと思いますが、2007についていろいろ情報が出ているようですね。

特にいいな!と思うのは


★AutoCAD単体で(LT含む)PDFへの書き出しが可能になる

★ヘルプにアニメーション機能がついている

★ダイナミックブロックの作成・編集がLTでも可能になる



あたりかな? 日本語の情報は、

Autodesk 製品情報-AutoCAD LT 2007

Autodesk 製品情報-AutoCAD 2007


あと、レギュラー版ではいろいろ3D機能が強化されているようで、今までかけなかった螺旋構造なんかもできるようになったらしいです。


AutoDesk USAのShaan Hurley氏のサイトに、いくつかビデオがありました。


Read Between the Lines!


英語の苦手な方は、以下のリンクをどうぞ。ご覧になるにはメディアプレイヤーなど、WMV形式のビデオを再生できるソフトが必要です。

Kitchen Interior-VIDEO

Austin Towers-VIDEO

おもしろそう。・・・でも3DはSolidWorksを使っているから、やはり私には No Chance なんですけどね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★LTでのラスター画像挿入 | トップ | ★図面テンプレートファイルの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーとろ)
2006-03-20 21:07:18
先日β版さわってきましたが、今回は3D機能“しか”強化されてない、って印象ですね。

3D機能使うには、ハイスペックマシンが必要ですし。。。コンセプトデザイン(建築のラフイメージスケッチなど)用の3D機能を強化したと謳ってますが、どれだけの人が、その機能を要望しているのか。2D機能で、まだまだ足りないものって、あると思うのですが。。。
返信する
Unknown (まりりん)
2006-03-22 12:12:56
いろんな方面から、AutoCADの3Dは使えない!!といわれ続けてきましたが

ここにきてどれだけ飛躍的な進歩があったのでしょうね?

AutoCADの3Dがどのくらいになっているのかわかりませんが、やはり3Dをするのなら

業界や描くものに応じて、その世界に特化したCADを選ぶほうが吉のような気がするのですが。

(AutoDesk製品内でもInventor・Map・Civilなどたくさんありますし)



昔、AutoCAD2000単体で3Dをやっていたころは

「単体でもちゃんと書けるじゃん」と思っていましたが

3Dに特化したCADを使うようになるとやっぱり

機能が足りなくて作業量が多かったと思います。



・・・使ってみたいけど。
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-03 06:06:09
Thank you for all of your efforts on this website. My niece delights in doing research and it's really simple to grasp why. We know all relating to the compelling means you render vital things through this blog and as well inspire contribution from some others on this article while our favorite child is now becoming educated a whole lot. Take advantage of the remaining portion of the year. You are carrying out a dazzling job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事