ふるかわっちの便利なAutoCAD手帳。

よく聞かれるAutoCADの質問や知っていると便利なTipsブログ。トラブル時のお助けキーワード検索もできます。

★2007:カット & ペーストと保存の問題修正パッチ

2006-07-14 | AutoCAD:一般
2007ユーザーは問題修正パッチをインストールしましょう

★Ctrl+C・Ctrl+Vがきかない図面がある。問題で、待ち望まれていた修正パッチがリリースされました。(2007/07/11付)
2007ユーザーの方は、
Autodeskダウンロードサイト
からご自分の使用しているバージョンを選び、修正パッチをダウンロード&インストールしてください。

【検索キー】
PASTECLIP/コピー/ペースト/コピペ/Ctrl+C/Ctrl+V/できない/2007

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★図面ファイルが保存されたバ... | トップ | ★文字の配置をかえずに、位置... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2006では? (ぱと)
2006-07-19 14:58:05
うちの社内でR2006で作成データを2000形式で保存。そのデータをR2000iで開くとカット&ペーストが出来ない状態になりました。2006の修正パッチは出てないのですが、未確認情報のその後は何か情報ありましたか?

とりあえず、パッチをあてたR2007でファイルし直して解決しましたが、他のトラブルなのか分かりません。

情報がありましたかおしえてください。
返信する
Unknown (まりりん)
2006-07-20 12:06:40
いえ、あれ以降2006に関する情報は私も何も得られていません。

ちょっと海外サイト探ってみますね、

時間かかるかもしれないけど。
返信する
続報。 (ぱと)
2006-07-27 10:38:59
AutodeskのWebサポートに聞いてみたのですが

そのような事例はないそうです。



回避方法としては

2000iにて図面ごとブロック挿入してくれということでした。



また続報がありましたら報告します。
返信する
経過報告 (まりりん)
2006-08-01 23:30:56
返信おそくなってごめんなさい。

いろいろ調べたんだけど、2006で現象がでるという記述は

海外ページでも見かけるのですが

原因はなぜかとか、どうすれば直るのかという問題は

「2006ベースだと思ったけど実はTrueConvert2007で変換されてた」

「更新されたTrueConvertで変換すると直るよ」

という答え以外はみつけられずにいます。

いったい何が原因なのでしょうね?



とりあえず私の環境下では、まだこの現象には

あたっていません。
返信する
経過報告 (まりりん)
2006-08-01 23:30:59
返信おそくなってごめんなさい。

いろいろ調べたんだけど、2006で現象がでるという記述は

海外ページでも見かけるのですが

原因はなぜかとか、どうすれば直るのかという問題は

「2006ベースだと思ったけど実はTrueConvert2007で変換されてた」

「更新されたTrueConvertで変換すると直るよ」

という答え以外はみつけられずにいます。

いったい何が原因なのでしょうね?



とりあえず私の環境下では、まだこの現象には

あたっていません。
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 20:06:00
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/pYgfQgif.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 12:23:57
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/s8TZbgUV.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:51:32
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/egQc8m9B.html
返信する
Unknown (こま)
2008-07-02 10:23:02
外部参照がコマンドを入力しても
プロンプトが出てこなくなってしまいました。
どうすればもとにもどるのでしょうか?
返信する
こんばんわーー^^ (パワーポップ@ちょっといい感じ)
2010-07-17 18:58:39
ちょっといろいろと記事をよませてもらいました^^

ありがとうございますーー^^

偶然でしたが、暇な時にでもまたこれたらと思います^^

では、失礼します、
返信する

コメントを投稿

AutoCAD:一般」カテゴリの最新記事