シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

Christmas Partyのお知らせ

2017-11-28 19:36:01 | イベント
例年ですと12月23日は「クリスマス発表会の日」なのですが
今年はいつもお借りしているホールが工事期間に入るため
すご~く久しぶりにChristmas Partyを開催します。
会場はお馴染みの上戸田地域交流センター「あいパル」です。



未就園児、園児、小学生のグループに分かれて
時間は各グループ1時間と少し短めですが、みんなに楽しんでもらえるよう企画中です。

↓こちらの写真は先日行われた「上戸田イルミネーション点灯式」です。
ブルーライオンは積極的な子供さんが多く
中央でひしめき合っている場面もありましたが



最後まで上手にお歌を歌えました。
上戸田イルミネーションは教室からもすぐ近くにある
戸田市後谷公園で来年12月14日までご覧いただくことが出来ます。



12月10日(日)には初めて戸田朝市のステージに出演します
そしてこれも初めての試みですが、ブルーライオンと交流のある
ケイキフラサークルの“プチオハナ”の可愛いフラガールたちとコラボしますのでお楽しみに!



12月もイベントが続きますが、みんなで楽しみたいと思います。


友だち追加

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回ステージデビュー

2017-11-24 21:36:32 | イベント
第3回 Stage Dabutを開催いたしました。
この会を開催するようになった経緯は私の幼い頃の経験から発しているのですが、詳しくはまたの機会に。
さてさて、今回は1部と2部に分かれて6団体、総勢229名の子供達がステージに立って日頃の成果を思う存分発揮しました。


第1部はStage Dabutの顧問でもある衆議院議院 田中良生代議士のご挨拶からスタート。
ブルーライオンキッズ出演者全員でのハローソングはいつも通り超元気に。
このステージは子供達が主役です。大人は出演しないのがルール。だから2歳、3歳の未就園児さんの面倒は園児さんが見ます。
ダンスと歌を元気に披露しました。小学生はMCを担当、後輩達をしっかりサポートしてくれました。



月曜日チーム



火曜日チーム



水曜日チーム



木曜チーム



金曜チーム



土曜チーム



Mちゃんは2歳の時から教室に通ってくれている生徒さんです。今年の戸田・蕨市英語弁論大会で優勝した時のスピーチをしてくれました🏆



小さい時は恥ずかしがり屋さんだったのに、大勢の前で堂々とスピーチが出来るようになるなんて❗本当に感激しました✨



ナープアオカホークーフラサークルの皆さん



バンザイ ヒップホップの皆さん



感動の第1部出演者全員によるフィナーレ❗

第2部にも田中良生代議士が子供達にエールを贈るため、再び駆けつけて下さいました。


バレエサークル ナーティー



オハナ&プチオハナ



バンザイ チアダンス



第2部出演者によるフィナーレ❗



このイベントも多くの皆様に支えられて無事に開催することができました。心より御礼申し上げます。
次回は来年6月9日戸田市文化会館大ホールにて開催いたします。会場が広くなるので更に多くの子供達にご参加頂けますよ。サークルや小さなお教室で活動されている方、一緒にStage Dabutの舞台に立ちませんか?
ご連絡お待ちしております。

追伸 11月25日(土)上戸田イルミネーション点灯式に、12月10日(日)戸田朝市のライブに出演します。お待ちしてま~す!!

友だち追加




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2017-11-08 23:47:56 | プリスクール
気持ちの良い秋晴れの日
プリスクールクラスの子供達と近くの公園に出掛けました☀


紅葉が見事です🍁



公園にはどんぐりが沢山落ちています。
子供ってどんぐりを拾うのが好きですよね😅



何だか可愛い妖精達が森の中を歩いているみたい😊



気持ちの癒される一時でした。

友だち追加
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 ブルーライオン ハロウィン

2017-11-04 19:44:59 | イベント
昨日、教室近隣の皆様のご協力のもとブルーライオンイングリッシュ・ハロウィンイベントを開催することが出来ました。
先ずはお礼を申し上げます!

さて、午前中は発表会のリハーサルがあり一度解散していつもの後谷公園に集合!
みんなが揃うまでの間は撮影会です




まず最初に向かったのはAsLietaさん。新しくできたセレクトショップです。





2件目は戸田サクラ歯科さん。気さくな院長先生がピカチューになって出迎えてくれました。





この人数だと全員が大通りを渡るのにも時間がかかります安全第1だからゆっくりね。





3件目はきもの三京さん





若旦那さんがご家族と一緒にハリーポッターでお出迎え。





その後はVARONさん⇒ブルーライオン
ここでは小学生のお姉さんたちが皆にお菓子を配ってくれました。なかなかの手際の良さでしたよ





6件目はシークレットベースさん。マスターの写真撮り損ねた










さて次は市役所南通りをワンブロック程歩いて7件目は野の花屋さんへ





8件目はまるこう青果さん。こちらもご家族で迎えてくださいました。








9件目は竹屋商店さん。





なんと子供達のためにフォトスポットを用意して下さっていました





10件目はCafe Shibakenさんです。
約1時間かけて(もうちょっとかな?)グルっと10件のお店を巡ってTrick or Treatツアーを楽しみました。





ゴールの後谷公園ではジャンケン&お菓子のつかみ取り





私が珍しく頑張っている姿を写真に収めて頂いたので公開しちゃいます。





いやー。長~い行列の先頭から最後尾まで、何度も全速力でダッシュしたので足がパンパンになりました

このイベントを通して参加している子供達も、協力して下さるお店の方も
ブルーライオンは家族ぐるみのお付き合いをして頂いていることを強く感じるとともに
これからも地域の英語教室として精進する決意を致しました。

皆さま今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。



友だち追加














コメント
この記事をはてなブックマークに追加