シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供達の成長

2016-04-29 21:55:59 | 日々のこと
ゴールデンウィーク初日の今日は
蕨市の「植木市・藤まつり」に行ってきました。
三学院のステージでは日本の伝統文化が発表されており
日本舞踊の部では教室の生徒さん2名が見事な踊りを見せてくれました



朝フェイスブックを開くと「3年前の思い出」にお二人の写真が出てきて懐かしさでいっぱい。
こちらが3年前です。



そしてこちらが今日の写真。
お顔は出せませんが美しいお嬢さんに成長されました。
将来は日本の伝統文化を世界に発信する役目を担ってくれそうです。



フレンドリーな「わらじろう君」にも会えて初夏のような一日を満喫しました。

コメント

新学期の園児クラス

2016-04-18 20:12:18 | 園児クラス
新学期が始まって2週間。
未就園児クラスから継続出来てくれている年少さんがほとんどのせいかな?
ママとすんなり離れてレッスンを楽しんでいます。





年中さん、年長さんは益々パワーアップ



ワークブックタイムも、ゲームタイムも元気です

コメント

英検「奨励賞」を受賞しました

2016-04-05 14:23:28 | 教室のこと
日本英語検定協会の平成27年度成績優秀団体選考委員会で
「奨励賞」に選出され賞状が届きました。



今年度第1回目の検定は6月12日(日)。
英検をブルーライオンの教室で受験して頂けるのは
当校の生徒さんのみですが

6月19日(日)の漢字検定
7月24日(日)の算数・数学検定は
外部の方も受験して頂けます。


ご希望の方は教室備え付けの申し込み用紙に
必要事項をご記入の上、受験料を添えてお申込み下さい。

お問合せは
0120-025-815
コメント

ワークショップ 米粉クッキング

2016-04-01 21:00:04 | イベント
新年度のイベント第1弾は「米粉クッキング!」
午前中は幼児さんを対象にした“コロコロクッキー”
午後は小学生を対象にした“バナナマフィン”を作りました。
ご指導下さるのは食育コーディネーターの斎藤朋美先生です。



ワークショップ開始前に手際よく準備を進めます。

米粉について説明を聞いた後



いよいよワークショップスタート!



材料をお手てでこねて、丸い形を作りオーブンで焼きます

焼きあがるまでの時間、絵本の読み聞かせ「おこめの幼稚園」です。



焼きあがったクッキーを可愛くラッピングして“Say Cheese!!”



桜のテラスでママ達と次の懇親会はいつにする?なんて話をしていたら



あっという間に小学生の部の時間。

先生の説明を聞いてクッキングスタート!

みんな真剣です。



お料理は魔法のようですね
この材料から



こんなに美味しそうなマフィンが焼けました



こちらのグループもお土産用にラッピングをして



“Say Cheese!!”




お家でも作ってみて下さいね










コメント