シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪かき

2018-01-23 11:49:10 | 教室のこと
雪かきが完了しました。






午前のクラスは1時間繰り下げてスタートしました。



午後のレッスンは通常の通りですが、無理しないで気を付けてお越しくださいね
コメント

早くも1週間経ちました

2018-01-15 09:02:31 | 教室のこと
新学期のレッスンが始まって早くも1週間。
寒い日が続く中、子供達は元気に通って来てくれてます。











英検、英検Jr.、来年度のクラス編成と忙しくなりそうです。


友だち追加
コメント

シンデレラの休日散歩

2018-01-05 19:31:10 | 日々のこと
シンデレラの冬休みもいよいよ終盤。
思い立ってふらーっと生まれ育った街へお散歩に出かけました
この辺り、夜は時々行くのですが昼間は滅多に行くチャンスがないかな
九段下で地下鉄を降りて地上に上がると、新しいお店がまた増えていました。
でも後ろを振り返ると見慣れた首都高の先に靖国神社の鳥居が見える風景が。
ここは変わっていなくて(´▽`) ホッ



このすぐ近くに今日一番の目的のお店「神田天丼家」さん
とても評判の良いお店で前から一度行ってみたかったのですが
営業が平日の11:00~15:00のみとの事なのでなかなか行くことが出来ませんでしたが
やっと念願が叶いました



大通りから路地をちょっと入ると、上品な佇まいのお店が見えて
「おお、ここだ」と戸を開けると午後2時近いというのにカウンターをグルっと囲む行列。流石人気店ですね。
店主さんが手際よく天ぷらを揚げながらお客さんを席に誘導して下さるのですがとても何とも言えない風格がありました。



天丼も天ぷらがサックサクで評判通りの美味しさでした。味噌汁付きで600円大満足のランチでした。

お昼ご飯の後はゆっくり歩いて懐かしの三崎神社へ初詣。







神社から水道橋駅は目と鼻の先ですが
そこで心ときめくのは見慣れた懐かしい風景です。



お茶の水に向かって真っすぐに伸びる大通りと



飯田橋に向かって線路わきをまっすぐに流れる川。
寒い冬の日でしたが、心はポッカポカになりました。



友だち追加

コメント

平成30年最初のお知らせ

2018-01-02 11:58:56 | 教室のこと
明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇
さてさて、平成30年の記念すべき最初のお知らせは、教室のロゴ「Blue Lion chan」がLINEスタンプになって登場します❗間もなくリリースになりますので、どうぞお楽しみに✨




友だち追加
コメント