シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

小学生クラスの募集状況

2016-05-19 16:47:13 | 小学生クラス
お陰様で小学生クラスもお問合せや体験のお申し込みが増えています。
学年や経験によるクラス別に(Jr.1~Jr.6)週26レッスン。
お子様にぴったりのクラスをお選びいただけます




 低学年(Jr.1)のクラスです。定員は6名ですが、この日は振替レッスンに来てくれた子もいたので8名
先生を2人体制にしました



 こちらは中学年(Jr.3)のクラスです。園児クラスの時から一緒の仲良しグループです



 レッスンが始まるのを待つ間、小テストの勉強をするJr.4の子供達



 高学年(Jr.5)この日のオープニングゲームはカルタ取りネイティブの自然なスピードで話すヒントを聞いて
これまた凄いスピードでカードを取っていきます。

また英語を習うのが初めての高学年のお子さんには“高学年初級英語クラス”があります。
どのレベルのクラスも曜日によっては定員に達しているところもありますので
受講をご希望の方はホームページのお問合せまたはお電話でお気軽にご連絡ください

フリーダイヤル 0120-025-815

コメント

ある日のブルーライオン

2016-05-14 01:03:57 | 教室のこと
金曜のレッスンは午後の園児クラスから始まります。
K1(年少さん)は広いお部屋でたくさん身体を動かしながら

(こんな感じです) ←動画



K3(年長さん)はお席について



16:30~の10分間はアシスタントの先生と短い文でリィーディングの練習をします。



16:40~は小学校低学年クラスです。
Jr.2のウォーミングアップはビンゴ。



Jr.1のウォーミングアップはフォニックスで口慣らし。



17:40~は高学年初級とJr.4クラスです。
ビンゴはイメージカード(絵カード)ではなく、単語カードを使います。
毎回小テストもありますよ








この時間になるとオンラインレッスンを利用している子供達も集まってきます。



19:30を過ぎるとこんな感じで21:00まで。



ある日のブルーライオンでした。
コメント

GWあっという間でした

2016-05-05 18:24:51 | 日々のこと
ここはビーチのカフェではありません。戸田市中町にできた SLOW FLOW CAFE です。
遠出は出来ませんでしたが、なかなか良い1週間を過ごしました。



GW初日の29日は蕨の植木市&藤まつりに。




週明けは愛犬コロとぺこ動物病院へ。患者さんが大勢いて、ずいぶん待ちました(*_*)



その後は教室近くのカフェシバケンでリラックスタイム。



翌日は突然、高校生時代の同級生からお誘いを頂き、昔話に花を咲かせました。「孫が10歳になったよ」という同級生もいてびっくり仰天



そして私のGW最終日の今日は「少し遠くのスーパーまで行ってみよう!」と、自転車を走らせたまでは良かったのですが、真夏のような背中をジリジリ焼きつける日差しで到着する前にしばし休憩中です。





GWが明けると検定シーズンに入ります。来週末にはブルーライオンママの会の懇親会もあり、忙しくも楽しくなりそうです。


コメント