シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

ブルーライオンハロウィン&上戸田ハロウィン

2016-10-31 22:13:13 | イベント
2日間連続でハロウィンイベントを開催しました。
初日はブルーライオンハロウィン
いつもの後谷公園に集合して思い思いに写真撮影がスタート。









全員が集合したところでTrick or Treatツアーに出発します



最初の訪問先は「戸田サクラ歯科」さん。ピカチュウ院長先生と奥様が出迎えて下さってお菓子の他に歯ブラシも下さいました。



2件目は「きもの三京」さん。七五三のお仕度で忙しい時期なのにご家族総出で子供達を歓迎してくださいました。



3件目は美容室の「バロン」さん。お店の中のお客様も子供達を見て微笑んでくださいました。



4件目はブルーライオン。この日は小学生3人の女子に手伝ってもらいましたよ



5件目は「シークレットベース」さん。マスターのアフロヘアーに子供達もビックリ



6件目は美容室の「ジョルジュサンク」さん。こちらも店長さんとスタッフさんが仮装をして出迎えてくれました。



7件目は「野の花屋」さん。秋らしい素敵な植物を見ながらのTrick or Treatです。



ここからは少し頑張って歩きます。



8件目は「まるこう青果」さんです。実はこちら当日の朝に協力をお願いしたのですが快く引き受けて下さいました。



9件目は「カフェシバケン」さん。休日の午後のカフェタイムのため野の花屋さんから応援が来てくださいました。



可愛いワンちゃんがいたので写真を撮らせてもらいました



一時間かけてスタート地点の後谷公園に戻って来ました。



さて集合写真を撮ろう
と、頑張ってみましたが・・・・。それは諦めました



いつもならこの場でゲームをして解散ですが、今回は違います。
教室に戻り、お子さんだけお預かりしてランタンを作りましたよ

今年もご近所のお店さんのご厚意のお蔭で安全に、楽しくイベントを開催することが出来ました。


さて、2日目は上戸田ハロウィン。

朝10時のスタートを前に外では子供達の元気な声が聞こえます。
開けてあげたい。でも我慢我慢時計が10時になるのと同時にドアをオープン
元気な子供達が沢山遊びに来てくれました。



その中にはM&Mクラスの生徒さん達もいっぱい



保育園のお友達も先生と一緒に来てくれました。



JCOMさんが取材に来てくださった11時ちょっと過ぎには500個用意したお菓子も終了。いつもより早かった



たくさんお店を回ったのかな?気持ちよさそうに寝ているマリオ君を発見。

皆様お疲れ様でした。









コメント

今年のハロウィンは

2016-10-20 20:21:07 | イベント
今年のハロウィンイベントは10月30日(日)の予定です。
いつものようにご近所のお店にTrick or Treat ツアーに出かけ
その後はいつもと少し違うお楽しみがありますよ



そしてブルーライオンのハロウィンで忘れてはいけないのは
「Go Away Big Green Monster」と「Dry Bones」です。
子供達の歌とダンスはこちらから
(Facebookのページです。)





上戸田ハロウィンは翌日の10月31日(月)10:00~12:00 
今回は上戸田商店会の32店舗が参加します。
↓このポスターの貼ってある上戸田商店会加盟のお店に行くとお菓子がもらえます。




お菓子が無くなり次第終了になりますが
慌てず、楽しくお店めぐりをして下さいね

※必ず保護者の方に付き添って頂き、事故の無いようお気を付けください。
※お店によって条件が異なる場合がありますので店舗の表示をご覧ください。
※告知の為、公共施設にお願いしてポスターを貼らせて頂いていますがそちらでのお菓子の配布はありません。



コメント