シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

Winter School

2016-12-29 18:28:59 | 教室のこと
12月27日~12月29日までの3日間
園児の部、小学生の部、英検対策の部に分かれて
ウィンタースクールを開催しました。

工作で Snowmanを作ったり


公園に行ってマップを作り、それについての Show&Tellをしたり


最終日の今日は劇ごっこで「3匹のこぶた」に挑戦ました。


4年前のウィンタースクールの時は園児だったT君とA君が


今は1時間の英検対策クラスを受講するようになりましたなんてしみじみ思っていたら


レッスンが終わった途端 スターウォーズごっこが始まってしまいました


今年のトリを飾るのはSちゃんのオンラインレッスンです。


本当にあっと言う間の1年、沢山の方にお世話になりました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください
コメント

2016 クリスマス発表会

2016-12-27 19:05:34 | イベント
毎年12月23日に開催するイベント「クリスマス発表会」
今回も沢山の子供たちが参加してくれました。



いつものハローソング・クリスマスバージョンから始まって



未就園児のM&Mとプリスクールはママと一緒にステージ



その次は新しい試みです
年長さんによる音読の発表「Snoowman」を1ページずつ12人で読みました。



そしてインタビュー皆、堂々と答えてくれましたよ。



年中さんと年少さんにも英語を話してもらいました。
サンタさんにお願いするプレゼントを画用紙に書いてきてもらい
それをみんなの前で一人ずつ発表してもらいました。



小学生は英語スピーチ
各自決めたテーマで作文を作り、それを英語に訳して発表しました。
練習は先生が吹き込んだCDを作ってお家で個人練習。
お父さまや、お母さまのご協力もあって全員が立派にできました。



第2部は園児さんが曜日ごとに分かれて英語の歌とダンスの発表です。
皆本番に強いな
いつも以上の力を発揮してくれました。













全ての演技が終わって「さあフィナーレ」と言う時に
私もビックリのサプライズが



何と国土交通副大臣の田中良生代議士が駆けつけて下さり
ブルーライオンの子供達にエールを送って下さいました。



午後は今回で2回目の「Stage Debut」
☆バレエサークル ナーティー
☆ケイキフラサークル オハナ・プチオハナ
☆ナープアオカホークフラサークル
☆バンザイJr.
4団体の皆様にご出演頂き、華やかなステージになりました。

さあ、次に向けてまたがんばりますよー
コメント